見出し画像

デイビッド・アイクさんの語るあなたは何?

デイビッド・アイクさんの動画を多く見ています。
今回は、意識、知覚についてのお話です。
テーマは、あなたは何?です。

知覚が変わる覚醒動画 この10分で本当のあなたに目覚める デイビッド・アイク魂心のメッセ-ジ - YouTube

本当のあなたは、その肉体を経験している意識体なのです。

体験している名前の付いた肉体が本当の私たちではありません。
それは、私たちの意識体が体験しているものに過ぎないのです。

あなたが私がこうなのだとラベル付けして自己認識してしまうと、小さな自分の視点から自分はこうだと思いこんでしまいます。
あなたは、様々な「名前、属性、設定、肩書、仕事」を体験している無限の意識体の一部なのです。

これは、訳の分からない妄想に聞こえるかも知れませんが、違います。
これは、全く異なる世界との関わり方であり、全く異なる自己認識の方法なんです。

あなたが、私が○○でというときには、ラベル付けされていて、あなたは制限された状態で自己認識しているんです。
体験が自分自身なのだと、思いこんでいます。

あなたはなりたいようになれるし、自分が選ぶようになれるんです。
今、私たちに起きているのは、大規模な(意識の)拡張です。

中略

人生で挑戦するとき、困難にぶつかるとき、人は力を発揮します。
あなたは誰ですかと聞かれれば、私(アイクさん)は目覚めた意識だと答えます。

肉体も何もかも忘れ、根本的な部分では私は目覚めた状態である一点の意識です。
無限の意識の流れの一部です。

そしてあなたを含め、すべての人も同じ無限意識の中の一点の意識なんです。
意識体は、私たちが体験している肉体世界の周波数帯の中にあるものじゃないんです。

50秒以降一部抜粋

自分の本質は、意識であり、肉体ではないということです。
そして、意識体は、肉体と異なる周波数帯に存在すると言っています。
意識体は、肉体では見ることのできないが、同じ空間に存在しているということでしょうか。
ラジオのチューニングとか、テレビのチャンネル合わせとも説明されています。
私たちが見ているのは、肉体、物理世界というある一つのチャンネルということ。
まさに、目に見えない世界、なんとなくイメージが湧きます。

この世は地球ゲームで、自分の体はゲームを体験するアバターだとの表現もありますね。
いろいろな表現方法で、少しづつしっくりするものが出来ていくと思います。

 本日の学びに感謝します。
 読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?