ネオパーク沖縄


ネオパークのスナネコ

ネオパーク沖縄に行ってきました。今回は3日連続行ってきました。
オススメは、カピパラです。
カピバラはキャラクターのカピバラさんキュルツトのキャラクターが好きでぬいぐるみを集めてた程度だったのですが、実際にこのネオパークで餌やりのふれあいができてからすごく好きになりました。
このネオパークは動物との距離がすごく近くふれあいができるのがポイント高いです。
カピバラの好きなところを説明すると
にんじんのおやつをあげようとすると3頭やってくる。普通は人間を警戒して来ない鳩、スズメを想像しますが、カピバラは餌をあげた後も逃げません。
3頭は自由に動いているのですが、その近くの檻の中に2頭のカピバラが隔離されてました。
看板によると、群れに馴染むため、お試しで檻にいるとの事。前にカピバラはヒエラルキーがあると聞いたことがある。確かに様子を見ないと新人カピパラは古参のカピバラにいじめられるのかも!?対人の距離感をつかむのが難しいのは人間も動物も一緒なんだなと共感!
人間社会の縮図を垣間見ました
そのほかにも今は犬とモルモットの展示場所が変わっていて鉄道の辺りの室内で展示に変わってます。前の場所はテント張り替え工事中です。

那覇空港でみたポケモン飛行機

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?