デジタルハリウッド主婦ママクラス奮闘記

初めまして、45才で未経験なのにデジタルハリウッドでWEBデザインを勉強しはじめました。

勉強しようと思ったきっかけと実際のクラスの様子や勉強内容について説明したいと思います。

1 WEBデザインの勉強をしようと思ったきっかけ
リベ大の両学長の著書である「お金の学校」を読んで、自分も本当の自由を手に入れるというキャッチフレーズに共感しました。
その本の中で在宅で仕事する方法の一つがWEBデザインでした。
転勤族で今の事務パートも続けられるかわからないのと、今のパートがスキルを磨けない単純作業なので、キャリアアップを目指したいなあと思っていました。

今までパソコン苦手で逃げ回っていたので、これを機にMacbookを購入しデジタルハリウッドに入学したのが2023年でした。
(執筆中の現在2024年6月現在も受講中)

2デジタルハリウッドに入学した理由
他のWEBデザインスクールは完全オンラインで動画視聴して課題を自力で作成するスタイルだったので、意志の弱い私は通学してプロの先生に教えてもらえる環境が良いのではと思ってデジハリにしました。
そして1番大きい理由はリスキリングと言う制度を使えば受講料の半額が戻ってくるという政府の制度が利用できるとのことだったからです。
確か6ヶ月主婦ママコースで37万円だったような気がします。
 
3 カリキュラム
学べる動画教材は

illustlator.photoshop.figma.css.HTML.javascript
です
動画を見て課題を提出して、最後に自分でWEBサイトを作成してサーバーにアップするという卒業制作をつくります。
今、卒業制作を作成中です。

今後、クラスの雰囲気や先生や生活と勉強の両立について更新していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?