見出し画像

藝祭に行ったわ 後編

 
こんにちは ユッコです。
台東区上野 東京藝術大学 藝祭2023
いよいよクライマックス ‼
アメ横商店街のパレードの模様です。

9月2日(土)
藝大構内に展示している
4基の御輿を撮りました。
藝大1年生が学部を越えて数ヶ月かがり
で制作した素晴らしい御輿です。

ドラゴン御輿ね !!

この御輿が今年の最優秀賞です。
9月3日(日) お昼からのアメ横商店街でのパレードに登場します。
もう作り込みがハンパないの ‼

狛犬御輿かな…

全部で4基 制作されました。
ドラゴン御輿は美大キャンパスですが
それ以外の3基は音大キャンパスに
展示されていました。
ユッコは 狛犬御輿好きです。


クジラの骨格かな…

現代アートっぽいです。

最後はネコ戦車 ‼

4基とも素晴らしい藝大御輿です。
全部上野アメ横商店街パレードに
出してあげたいわ‼

それでは翌9月3日(日)の
迫力満点のパレードの模様です。



来たわよ

時間通りにパレードがスタートしました。藝大サンバチームの元気なリズムに合わせドラゴン御輿が登場しました。藝大サンバチームは、今や浅草の
看板イベント浅草サンバカーニバルの
ヒントになったそうです。
素晴らしいわ !!  

上野の大通りを行進するのでは無く
狭い上野アメ横商店街をパレードするので迫力満点です。


近くに来ました。
ここでユッコはこのドラゴン 
なんだかこう生命感を感じました。

なんだろ …

分かったわ ‼

目よ ‼  そう黒い瞳 ‼

いかにも作りものの龍の目にしないで
真っ黒な瞳が遠くからもまた近くで見ても生きているような不思議な感じに
見えるのね ‼

さすが藝大ね !!

2日間にわたり藝大2023を
思い切り楽しませていただきました。

最後までありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?