シューゲイザー……?

ご無沙汰してます。ふるけんです
椅子の上で寝てこの時間に起きてしまいました
今日も元気です

僕音楽が大好きなんですけど、
最近マイブラをよく聞くんですね
「マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン」
というバンドなんですがご存知でしょうか
バンドマンからしたら当たり前に知ってるかもだし、そうでない方からしたら知らないのが当然だと思います
一言で言うと、音デカすぎてライブで耳栓配るバンドです、最高
何年か前にサマソニの前夜祭みたいなやつで一回生で見たことあるんですけど、まーーーーーーーとにかくいい意味でうるさい
うろ覚えだけど、たしか客席の真ん中にデシベルを測る装置?みたいなのがあって、ライブ後に調べてみたら、
「聴覚機能に障害の恐れ」って書いてありました
最高
それで、タイトルにもある「シューゲイザー」
これ音楽ジャンルの一つなんですけど、長年よくわからないまま聴いてたから由来を調べてみると、
「〈Shoe=靴+Gazer=見る人〉をいう意味そのままに、下を向きながら轟音ギターを掻き鳴らすUKロックの一部分の総称。」だそうです
日本だとスーパーカーとかになるのかな?
なんか暗くて浮遊感あって轟音でギタージャカジャカしてるイメージ
部屋真っ暗にして爆音で聴くといろいろ浄化されるのでおすすめです

1番有名な曲…たぶん
是非、爆音で聴いてみてください

明日もお仕事なのでこれ聴いて寝ます
では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?