見出し画像

ダヴィンチ恐山さんの話をしようか

今までつらつらと日記を書いていた私。いよいよ本題です(?)





ダヴィンチ恐山さんが好きすぎる。


これはたまーにちらちら言っていましたが。もちろんいちリスナー?読者?としてのあれであってラブではない(表現が昭和)

恐山さんを知ったのは匿名ラジオやTwitterのツイートからだった。今日はこれ関係の話をつらつらつらつら書いていきたいと思います。覚悟してください。


※匿名ラジオとは
ARuFaさんとダヴィンチ恐山さんがパーソナリティを務めるネットラジオ。
毎週木曜日更新。

◯ARuFaさん
昔から趣味でブログやTwitterをしている企画力などが鬼すごい人。
歌も上手い。ピノキオピーに曲作ってもらったりしてる。すごすぎ。
もはや色々とふつうの会社員の範囲を超えてる。

◯ダヴィンチ恐山さん
品田遊という名前で本書いてる。Twitterでよくバズってる。(アルファさんもか)
アイマスの有識者(?)
たまに1人で配信やってる。運転するゲームや料理するゲームなど。下手くそすぎて面白い。私はこれが大好きで作業しながらとかことあるごとにリピートしてる。
アイマスの配信の時はガチっぽい。
類稀なる語彙力でほにゃほにゃ喋る。

———————————————

ご存知ない方にもと思って軽く紹介文書いてみたんだけど、わからない人にも伝えるというのが難しくて途中で諦めました。気になる人はとにかく聞いてみてくれ。


ちなみに昔元彼に「この恐山って人が好きで匿名ラジオが面白くて〜」みたいに話したら「この人ヤヤと挙動不審感と話し方が似てる」と言われた。好きすぎて聞き続けてたら影響受けたっぽい。お恥ずかしい。

匿名ラジオは、4-5年前私が社会に出て毎日仕事で心が死んでた頃通勤の時に聴いてた。最初オモコロのサイトを見てた流れでアルファさんのことを知ってて興味本位で聴き始めた。こんなにも生活に根付くことになるとは思わなかったし、こんなにも恐山さんのほうに興味が湧くことになるとは夢にも思わなかった。

匿名ラジオを聴き尽くしたあとはオールナイト虚無を聴いてた気がする。恐山さんとその友人?のにぅまさんがやってたラジオ。のアーガイブ?をYouTubeで聴いてた。全体的に緩くて、にぅまさんのキャラが独特で、恐山さんが今より若くてシャキシャキ話してて面白かった(感想)

私がずっと書きたかった匿名ラジオの神回をいくつか載せたいと思う。


この回は恐山さんが色々モノマネをしてる。アムロレイのモノマネとかミッキーのモノマネとか、両津勘吉のモノマネとか。
アムロレイは森進一だし、ミッキーは弱々しいし、両津勘吉はなんか声がガラガラしてる。歯磨きを促してくるミッキーとか聞いた時は笑いすぎて酸欠になった。

https://youtube.com/watch?v=JNnKe7AJoVU&feature=share

2人が子ども番組を作るならどんなのを作りたいかつらつらと語る回。
哲学を教えたい恐山さん。「ソクラテスと一緒」という番組を作りたいらしい。

恐山「じゃあみんなで歌おうか!存在の不安の歌だよぉ!」
アルファ「存在しない僕たちは〜♪」

ここの掛け合いとアルファさんの「ない歌」を即席で作る能力がマッチしすぎてる。もはや奇跡。


ここで紹介した回はほんのほんの一例なのでぜひ色々聞いてみていただきたい。私はこのラジオに何度も救われてきました(重すぎ)



恐山さんといえば雑談回も私は大好き。ふにゃふにゃとした声でだらだらと話す。長ければ長いほど私としてはありがたい。外壁などを掃除するゲーム(ニッチすぎ)をしながら雑談する回。最終実は汚れを落とせてなかったと最後の最後に気づくのも恐山さんぽい。

この人が免許を持ってなくて本当によかったとしみじみ思う回。これはトラックを運転して様々な場所に荷物を届けるゲームの配信。第一回はちゃめちゃな運転をしておいて今度は日本国内バージョンだよ!とテンション高く引き続き運転するしてるところを見るとさてはこのゲーム割と好きだな…?と思ったり。
トラックを“一回ぶつけて止める”という力技も見られる神回。めちゃくちゃな運転をしてても自信満々でなんだか可愛げすら感じるし、ペーパーの私は一周回って少し勇気づけられた。

あとはアイマス配信も好きだな。なんならこの人の影響で少しアイマスした。難しいゲームのためなかなかハマれなかったけど話してることはわかるようになって少し嬉しい。ナラハシさん(お友達?)と怒涛の勢いでアイマスについて語ってる配信も面白くて大好き。聴いたことない方はぜひ。


こんなもんかな〜締め方がわからない。
今日はまじで日記にするほどでもない1日だったので代わりに好きなものについて語ってみた。こういうのも増やしていけるといいですね。単純に私が楽しいから。

おわり😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?