見出し画像

匿名ラジオ神回について語らせてくれ

この間書いた恐山さんの記事が伸びすぎてて怖くなってる。(といってもめちゃくちゃ伸びてるわけではない。私の他の記事(日記とか)に比べたら閲覧数がえらいことになってるだけ)

恐れながらも性懲りもなくまた匿名ラジオの好きな回について語ってみる。


※匿名ラジオとは
株式会社バーグハンバーグバーグの社員であるARuFaさんとダヴィンチ恐山さんがパーソナリティを務めるネットラジオ。
毎週木曜日更新。


『検証!どんなものについても『アツく語ること』はできるのか!?』

なんでも熱く語れる力をつけようの回。アルファさんが反射で話す回は大抵神回。

アルファ「おこわて(笑)三文字かい(笑)…ピラフ三文字だ!!わ〜〜〜!!!」バーーーン!!の流れが綺麗すぎる。久しぶりに聞いて吹いた。

アルファ「木魚をレンチンしたらバーン!て弾けてでっかい一個のポップコーンになるんですよ!しかもその時の音!「ポクーン!!」って鳴って!!」夢の話をしてる????

恐山「ポクーンでチーンってなってね…」
アルファ「そうだポクチンってなって…!!」
恐山「言いなさいよそれェ!!!」

恐山さんてこんなでっけぇ声出たの????
終盤二人がノってきてテンポ良くなって声もでかくなってくとこ好き。



『恐山欠席!同僚を調教して2代目にしようリベンジェンス』

恐山さん欠席で同僚のマンスーンさんが恐山さんやらされる回。
アルファさんとマンスーンさんて相性良いよな。そもそもマンスーンさんが誰とでも相性良さそうだけど。恐山さんがクラブ行かされてる時のマンスーンさんの即興ラップとアルファさんのボイパとか噛み合いすぎててすごい。

アルファさんの「キャァァァァ!!」って悲鳴ブレーキ音すぎてすこ。

「タマキンスカイウォーカー」
「恐山カーリング発進!!ヤップヤップ!!!」
「形が一緒なら魂も一緒!!!」(今川焼きと鯛焼きに対してのコメント)

この回パワーワード多めやね。

こういう…くだらないパワーワード大好きすぎるんよな。自分の頭の中でもくだらない言葉が離れないことが本当によくある。
最近なぜか「株式会社◯◯(◯◯のなかにはめちゃくちゃくだらないことを入れる)」のが自分の中で流行ってしまってて困ってる。この間頭によぎってしまったのが『株式会社すこやかマーチ』。本当にどこから来た何だったんだろう。社名なのにマーチだし。


『秘密組織でよくある『意味深な会話』に挑戦したいけど激ムズかい!!』

秘密結社っぽいかっこいい会話をしようとして、頑張って引用とか諺とか使うものの語彙がアホすぎて可愛すぎてわろた。

朝にはサラダをもーぐもぐ
昼にはご飯をぱーくぱく
夜にはお肉が倍になる
今日も元気がモーリモリ
語感が良い言葉がスラスラ出てくるのってお二人が広告会社に勤めてるからなんだろうか。
ここ以外にもなんか全体的に面白い。家事しながら聞いたりしてても普通に一人で笑っちゃう。

私のYouTubeのフォルダには「ラジオ神回」っていうプレイリストがあるんだけどそこから三つ拾ってみた。また気が向いたら語ります。

おわり😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?