見出し画像

新婚旅行でダイヤモンドプリンセスに乗ってみた(説明編)

お久しぶりです!
7/1〜7/10までダイヤモンドプリンセスで国内一周してました!
初めてのクルーズ、初めてのことばかりでこれは忘れないようにしたい!と思ったので、マイペースな性格ゆえいつまでかかるかわからないですが何日間かかけてここに書き残すつもりです✌️よろしくお願いします〜

•クルーズ旅行に決めたきっかけ
新婚旅行、国内か海外か考えたけど夫も私もお互いあんまり海外に興味なかった。円安だし治安も気になるし。色々考えてた時に夫がクルーズのこと色々調べてくれて興味を持ったのがきっかけだった。あと私の仕事で取れる休みが慶弔休暇やシフトの休みや色々寄せ集めて最大12日間で、こんな長期休暇今の仕事してる限り滅多に取れないし、クルーズ=老後にのんびり、みたいなイメージだったけどそんな元気もお金もあるかわからない未来のこと考えるより今行ってしまったほうがいいかなと思って。

ただクルーズの予約って思ってたよりすぐ埋まるみたいで、夫と入籍して2〜3ヶ月後には夫が予約してくれてたと思う。この頃が結婚式の準備とかと重なってなかなか大変だった。

あと私たちは旅行会社通さずサイトから直接予約したから勝手がわからず苦労した!流れとしてはサイトで予約→色々調べたうえで出発日1週間前くらいに(ギリギリ😵‍💫)わからないことをコールセンターで聞く→出発って感じだった。不安な人はやっぱり旅行会社通して予約したほうが安心かもね。


ちなみに日程はこんな感じでした!
久しぶりに色々書いたら文章下手すぎて疲れたので。明日以降から実際に乗った日々を載せてこうかなと思います。😵‍💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?