見出し画像

日本選手権10000m

ただいま日本選手権の10000mが終わり興奮が止まらないのでnote書いていきます。


優勝おめでとうございます。

葛西さんおめでとうございます!
調子いいのは知ってましたが、まさか優勝する程とは思っていませんでした。自分からスパートをかけて逃げ切るのはかっこ良すぎます。
大阪の星です。


佐藤圭太越えのバケモン

今回の日本選手権はほとんど前田和摩さんに目がいってました。間違いなく、一番興奮した原因です。出場することを知らなかったのですが、出ることを知った瞬間に何かが起きることを確信しました。やっぱり期待を裏切らない漢です。まず、5000mの通過が自己ベストと意味が分かりません。さらに恐ろしいのが後半の5000mの方が速いんですよね。ちゃんと計算はしてませんが、13分37~39秒ぐらいで後半は走ってると思います。人間じゃないです。
一番ビックリしたのは学生の中でも頭ひとつ抜けていた佐藤圭太の記録を更新したことです。流石に佐藤圭太の記録は越えれないと思ってました。これは佐藤前田の直接対決が早くみたいですね-。両方、スパート勝負は結構負けてるイメージがあるのでどんな勝敗になるのかすごい気になるところです。


YouTuber

YouTuberとだけ見て誰か分かるでしょうか。陸上を良く知っている人なら多分わかるでしょう。小林歩さんです。通称こばやん。
序盤から結構きつそうやな~と思いながら見ていて気づいたら集団から消えていました。それでも27分台でまとめてくるあたり流石ですね。
某治療院でサインを貰えて嬉しかったです。(直接は会ってないけど)何かの間違いでこのnoteを読んでくれたりしないかな~


まだまだ書きたいですが、一人一人書いていくときりがないので短いですが、この辺で終わります。それにしても塩尻さん勿体なかった。バランスを崩していなければワンチャンあったのではないかと思ってしまう。

今日は日本選手権もそうですが、800で高校新が出たりといろいろ興奮させて頂きました。
今年で一番興奮した日でした。

インターハイ頑張れ!

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?