見出し画像

東京旅


みなさんこんにちは。天竜です。
今回は過去一楽しかった東京旅レポです。
某学校出身なので国語力がかけてますがご了承ください。
結構長くなるので暇なときによかったらみてください。

1日目

初日朝から関西を出て東京に着きました。

コンパス民のれいちゃんと一緒に遊ぶ約束してたので迷いながらも気合いで池袋に到着。

合流したらキャリーをコインロッカーの中にぶち込んでてんりゅーの行きたかったグリッドマンユニバースカフェに漂着。
途中実家(アニメイト)にも顔だして顔のいい子達(グッズ)を眺めて気分よく行きました。

入口には今回のイラストが大きく出ておりもう感動。中に入るとキャラ一人一人ののぼりがあり感激。
特典のポストカードと紙のランチョンマットを受け取りキャラをみると……なんとよもゆめではありませんか?!
さすがに嬉しすぎて一瞬その場にしゃがみこんでしまって嬉しさを噛み締めました。

席に着く前にメニューを頼みるんるんの気分で席に着き、れいちゃんとお話してるとメニューが登場。

もう凄すぎてずっときゃっきゃしてました。味は普通にうまくてドリンクも飲めました。

コースターもナイトくんと推しの夢芽さんで嬉しすぎた。

物販でグッズ買ったけどそこでは推し運に恵まれず惨敗……
グッズ購入特典のカードもアカネ&ナイトくんが出なくてしょげた。

ランチョンマットをラミネートしてもらえたのでしたらぐっちゃぐちゃになってもう二度とやらんって誓いました。

お会計でグッズ購入特典のやつもらえるの忘れててみたら見事にお目当てのアカネ&ナイトくんで優勝。
アカネと六花はゲットできなかったけど個人的には大満足。


コンパスカフェまで時間があったのでサンシャインシティで時間潰しに色々回りまくって服を買ったり少し離れたとこにあるずっと行きたかったコンパスのグッズ置いてるところにいきスイパラリリカのアクスタ買えて満足。

時間が来たのでコンパスカフェにいきました。
グリッドマンカフェで運使いすぎてリリカのコースター引けなくて涙。でもご飯は美味しかったからギリ許す。

この日はもう解散しました。ネカフェまで送ってくれたれいちゃんありがとう!!!また遊ぼう!!!🫶🫶🫶


2日目


ネカフェで起床。実はネカフェで初めて泊まったけどあれは無理だ。
そもそもてんりゅーが冷え性だからお布団がないと寒くてあんまり寝れなかった。

寝不足のからだを引っ張りながらタイガーと合流。お互いに渡すものを渡して調整会まで暇なので軽くアキバ散策。
しかし、人が多すぎて人酔いでダウン。
大人しくコメダに避難して時間まで飲み物飲みながらTwitterとにらめっこ。

ゲームしたらちょうどいい時間になるかなと思いゲーセンでチュウニズムをやりにいって時間をみると少しすぎてしまい急いで最寄り駅まで移動。

調整会場につくと知らない人ばっかでめっっっちゃ陰キャしてスマルが声かけるまでずっと隅っこにいましまた()

調整会が始まり実はあんまり環境デッキの動きがわかんなくて対抗を使おうにもどれに当てるのが正解かわからず、ずっとうんうんと頷いてたら気づいたらターン帰ってこなくて死んでて横転。
そーゆー感じかーと理解してもう1回やりたかったけど対面デッキ変えちゃってあちゃーってなってそっからはずっとぐるぐるデッキ回す会してた。

同じ天球竜愛好家のぽむぽむさんと会えて嬉しくて天球竜の話少しできて嬉しかった。

時間が経つのがはやく気づいたらかとゆいのライブの時間になり退散。
調整会ほんとありがとうございました!!開いてくれたスマルありがとう!!


かとゆいこと加藤結ちゃんはうちの宮勢のれぐの推しでその日近くで路上ライブやってくれるらしいので行ってみることに。
地下鉄で移動して地上に上がろうとしても中々出れなくてほんとに迷子になって、地上に出ても会場がわからなくてうろうろしてた。
やっと人だかりがみえてここかー!!って嬉しくなってみると本物のかとゆいがいてめっちゃ可愛かった。
彼女すごく歌に一生懸命で可愛くて歌い方が感情篭っててすごく好き🫶
れぐにLINE送りながらライブを楽しみました。


かとゆいのライブが終わったら次はコンパス民のメロンパンのうら(てんりゅーはのうらちゃんって呼んでます)と焼肉にいくのでアキバまで移動。
のうらちゃんてんりゅーと同じポンコツ属性持ってるから池袋と勘違いしてた。かわいい
のうらちゃんと合流して牛角へ。
のうらちゃん食べるところも可愛くてほんとに天使だった。おじさんがずっと焼肉食べさせてあげるよ。
てんりゅーはデザートに芋とバター焼きがあって牛角に行った時はいつもこれ最後に注文します。めっちゃうまいからまじ食って欲しい。これ作るのに神経注いで芋が焦げないように裏返して最後に一人1つ頼めるアイス(バニラ)を乗せたら完成。
ほんとにうまいから食べて。

のうらちゃんと解散した後身内の家で最後のデッキ調整して寝ました。

のうらちゃん一緒にご飯食べてくれてありがとう!!!!またご飯いこう!!!

3日目

決戦の日。ずっと準備してきた。この日のために。
ぽーとと合流して会場までいき、物販受け取りました。
ぽーとが他の身内に挨拶しに行っている間にカードの入れ替え。
ほんとに顔がよくなってにやにやがとまらなかった。
当日ほんとに暑くて手持ちの扇風機持ってきて正解だった。いらないと思ってたのに。

クロスの痛バを持って会場入り。


身内に色々カードを貸し自分のデッキリストの最終確認。たまにでてるデュエマのCSより緊張するし慎重になってた。


今回つかった天球竜のリストです。
解説はまた別のnoteにあげるのでよかったらみてください。


1回戦。ガルガ。先手。
ガルガに先手取れたのでかくて今のうちに展開できるところまでしたかったけど手札が悪くジャイロンマグナや1コスモンスターをうまく展開出来ずにターンを返すことに。
絶対死ぬなって思ってたのに相手も手札が悪かったらしく渋い顔のディアフレンド宣言。
さすがに札悪そうな顔してるのにだめでしょって思い、魂のセイジ&スバル

札増やすカードを止められたせいで相手はうまく動けずにほんまにガルガ?って盤面で返してくれてそこから盤面展開し相手をしばきWIN
ほんまにセイスバ4も突っ込んでよかったまじありがとう。

2回戦。アトラ。どっちか忘れた。
てんりゅーはうまく盤面をつくれてターン返したら相手は多分復帰勢なのか初心者なのかそこら辺曖昧の人にヒットしてたみたいで、お互いゆっくりやっているの気づけばあと5分。急いでターン返したら相手も急いではくれたけど結局時間切れ。
こうゆうときの対処法どうしたらいいのかわかんなくてごねたらよかった??でもてんりゅーも大分時間使っちゃったからごねれなくて…
時間切れ両敗になったときの対処法募集……


3回戦。タイム。後手。
やっと環境デッキらしいやつにヒット。
内心タイムかー終わったンゴーって思ってたけど相手手札が悪くこっちは色々ケアしながら殴ったら気づいたら勝ってた。でかすぎぃ。

るんるんの気分で迎えた4回戦。
まさかの昨日の調整会にいた志玲さんとヒット。昨日と同じスリーブで絶対コスモマンやんーーって思ったら案の定。志玲さんに先手取られて終わったーーーって思ったら手札にバディブロック。

志玲さんのコスモマンちょうど10点で殴ってくれてブロックで軽減はできたけど…
ターン帰ってきたけどゲージ加速や手札増やすカードがなくて負け。
ここはほんと仕方ない負けなのかなと思ってる。プレミとかはしてないからぎり許せる。
志玲さん対ありでした👊またリベンジさせてください!!

5回戦。上がれないなーって思いながらオープンザフラッグすると対面ネイキッド。
……ネイキッド!?ってなった。対面したことないからまじで焦った。
けど現代パワーで踏みにじりWIN

6回戦。わんちゃん上がれないかなーと思いながら対面ヤンキー。
…終わったンゴ(´^p^`)
うちの天球竜割とリソース稼げるデッキではあるからハンデスとかゲージ狩りますは痛くないけどドガゼウスがほんまにうざくて場のカードドロップに置くだからほんとにずるい。恩寵でケアしても飛ばせるの強すぎるでしょ。禁止はよ。

どうせ処理しても墓地からこんにちはして戻ってくるのずるすぎでしょ。ヤンキー禁止はよ。

でも対面したお兄さん(撫狐さん)ほんとに物腰柔らかくてめっちゃ対面しやすかったです!ありがとうございました!!またできたら嬉しいです!

これで全部終わって結果は3-3
仕方ない負けがあるにせよほんとに悔しい気持ちも出てきた。

痛バ持ってるてんりゅーでものせときます。

予選が終わったらフォロワーさんが会いに来てくれたり身内の対面しまくって楽しかったです!
ここで初めてガクセイさんと知り合いました。
すごく話しやすくてタイムもうまいしほんとに凄い人。


大会が終わるとうたさんと綾鷹とタイガーとたなさんとぽーとでお台場でご飯。めっちゃうまかった。

ここで事故が発生。
てんりゅーがお台場で楽しみにしていたガンダムベースが整理券配布で入場らしくその日は入れなくて膝から崩れ落ちた。

でもこの女外にあるユニコーンガンダム見てはしゃいでたので機嫌はすぐ取れました。
テンションの高さはTwitterに動画出てるんでみてください()

最後にみんなでクレープ食べて解散。
うたさんと綾鷹さんはFFだったけど初めて会うのにすごく話しやすくていっぱい話してくれてありがとう!!!
たなさんは相変わらず面白くて元気そうでよかった!
みんなありがとう!!!!また遊ぼう!!!

4日目

昨日の大会が楽しすぎてもう1回やりたすぎて朝帰る予定だったけど夜に変えてぐぅさんのオフ会に参戦。
エンジョイで行こうか考えたけどてんたまが連れて行って欲しい顔してたのでてんたまを連行して大会にでました。

1回戦ヤンキー(エンジョイ目的なので先手後手覚えるの忘れてました…)
これはヤンキーが先手だったはず。ヤンキーに先手取らせるのまずくてぇ…
ハンデスランデスされつつシャイニングレイで魔法無効しつつ、対面プレミしたみたいでてんりゅーにターン帰ってきたけど、ゲージ枯れてるしハンド3枚からのスタート。
ドロソ頼む頼むと思いながら最初のドロー

ナイスナイスナイス!!!!!
次のドローにも魂かけると


お前がいればなんでもできる!!!!!

でも対面の墓地にトゥボカスいた気がするから割られたらまじ泣くとか思いながら準備貼ってクーペ…っていったら

まさかの通って横転。
そっから盤面を作っていきパンチしまくって勝ち。


2回戦。雷帝。
崩し方わからなくて一旦不安定な盤面でターン返したけどバッツに墓地蘇生できませんよってカードあって横転。墓地のジャイロンマグナ出せずに負け。


3回戦。まさかのぽーとと対面。戦士。
負ける負ける負けるって思ってたらちゃんと負けた。でも勝ちたかった😢
思い出せるところで3回ぐらいプレミしてるのがしょーーーがi
未だにぽーに負けたの悔しすぎる。またリベンジさせて👊

4回戦。バル。
あいつセンターのモンスター殺すマンやん。強すぎ。

墓地送りされまくって負け。
お前絶対許さんからな。禁止はよ。
対面してくれた虎志龍さんありがとうございました👊

5回戦。不戦勝。
ばなおさんの娘ちゃんと遊ぶ会発足してました。

ばなおさんの娘ちゃんすごく可愛くてめっちゃいい子でした。
最初はばなおさんと一緒にみてたんですけど途中からばなおさん離れても不安そうにしなくていっぱい歩き回りました。
自分からだっこーってしてくれたのほんと癒し。可愛すぎだろ。連れて帰っていいっすか??()

ばなおさん任せてくれてありがとうございました!これからもいっぱい頼ってください!
おでかけ連れて行ってください😢どこでもいきます!


大会の結果は2-3でしたけどバディできただけで楽しかったです!!

大会が終わったらぽーととガクセイさんとご飯いきました!

ぽーとおすすめの東京駅にあるカレーうまかった👍

あとはバ先の人達にお土産を買っていってぽーととガクセイさんに見守れながら東京を旅立ちました。
またこのメンツに+@で誰か連れて行って遊べたりご飯いけたらいいなーって思ってます!

ほんと東京楽しかったです!
関わってくれた皆さんありがとうございました!!

最後に

以上が東京レポになります!
ほんとに今回は大好きなバディをしに行くってのがメインだったので楽しかったです!!!
東京には前回はコンパスフェスのために行ったんですけどそれもそれで楽しかったですけど、今回の東京はそれ以上に楽しかったです!

いつも東京行ったら遊んでくれるぽーととたいがーいつもありがとう!!これからも世話になるね!!
イベント開いてくれたブシロードの運営様。調整会のメンツ探してくれたスマル。オフ会を開いてくれたぐぅさん。ほんとにありがとうございます!!いっぱいバディできる機会与えてくれて感謝です!!
大会で会ってくれたフォロワーさん。いつも会ってくれるフォロワーさん。ありがとうございます!!改めてお顔みれた人もいたし久しぶり〜の人もいてみんなに会えて嬉しかったです!!
れいちゃんにのうらちゃん。遊んでくれりご飯いってくれたりしてありがとう!!
新たしく繋がれたフォロワーさんもありがとうございます!!これからも仲良くしてください!

東京勢の皆さん!ほんとにありがとうございました!!感謝してもしきれません😢全然足りない…
また東京いったとき遊んでください!!
これからもぽんこつのてんりゅーをよろしくお願いします!!


※バディのカードは全部ブシロード様のアプリブシナビからスクショとって引っ張ってきています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?