見出し画像

名古屋旅

こんにちは。三宮に生息してる天竜です。需要ないと思いますが2泊3日の名古屋旅のノート書こうかと思います。
ぽんぽん書いていくので感情こもってないし某学校なので国語力が桁違いにないので日本語できてないかもしれませんが見て頂けると嬉しいです。


【三宮から名古屋へ】


Wesさんの父上の車を拝借して名古屋まで行くことになってました。乞食、、、ドラキングが終わってから行く感じです。
宮勢のみんな優しいのでGP組お見送りをしてくれました。ほんとにありがとうございました。みんな大好き某店員さんも忙しいのに写真に写ってもらえました。ありがとうございます。

数名が駐車場までお見送りしてくれました。Wes号にさかもとバニラと自分とロシナンテさん(Wesさんのお友達)5人で名古屋に向かいます。出発するときユキアザミが「あははー○んに○んにー」って叫びながら走ってきました。車内は大爆笑。改めて彼がしょうが…個性がとても強い人だと再認識しました。

Wes号にガソリン入れて高速道路を使って名古屋まで向かいます。途中サービスエリアにとまり晩飯を食べました。
もちろん我々はハップ大好き芸人なのでバニラとさかもと天竜でサイコロをふりました。タダ飯美味しかったです。(これからのサイコロ誰が負けたか予想してみてください)
晩飯を食べてコンビニで必要な物を買って行くつもりだったのですがWesさんがホロライブウェハースを発見。
ここからが地獄の始まりでした。
バニラ以外はウェハース未経験者で見つけたからにはやるしかないとバニラが宣言したためウェハース開幕。
全員なに出たかは忘れましたが天竜はIRISをだしてしまい大負け。
ロシナンテさんに6.5k渡しました。これがウェハースの闇なのかと感じました。
ここで終わればよかったのにバニラが車の中に持参したやつがあると言いWesさんは自分に被害がまだ及んでいないので車の鍵をすんなりと渡してしまい地獄が開幕しました。
結果はさかも-13、天竜-12。高校生組タコ負け。バニラも負けてた気がするけどすんなりkを渡してましたが我々高校生組はお金がなくバニラ金融から借金をする必要がありました。
バニラ金融に借金をし横山ポイントが追加です。
ロシナンテさんはプラスにはなってるしWesさんに関してはなにもなかったかの様な顔をしてます。ぼろ勝ちです。
天竜とさかもはもうウェハースには参加しないと心に誓いました。

Wes号は順調に名古屋にむかっていました。みなさんはWesさんにどのような印象をお持ちですか?天竜はいつもにこにこしていて優しいドラの店員さんって印象でした。
なんとWesさんハンドルを握ると人格が変わる人でした。
高速道路ではぶっとばしていたしトラックが前にでると「君たち90しか出せないんだからはやくどいてねー」といいながら運転していました。
トラックが3面横にならんだときはトラックチームCSが開催されWesさんもわーわー言いながら運転していました。
Wes号楽しかったんで次からWes号は抽選になりそうでちょっと残念です。


【君たちデュエリスト?】


天竜たちが泊まるホテルの周辺にはコンビニがなくしょうがいみたいな場所だったので1回GPの会場付近まで行ってホテルに行くことにしました。
ホテルに向かう際ポンコツWesさんが道に迷ってしまいウロウロしていると警察の方々に捕まっていまいました。天竜はさかもがバレるとめんどくさいなと思いながらソワソワしてました。
「君たちデュエリスト?」車内は一瞬冷たい空気になりみんなの頭の中は???になってました。警察の方からデュエリスト?と聞かれるんですよ。流石にびっくりしますよね。
警察の方々いわく次の日のGPは把握しており我々もその参加者だと思った様です。そのとおりです。
警察の方々にホテルの場所を教えてもらいすんなり行くことができました。
警察の方ワールドブレイクという単語を知っていたのであの人もデュエリストなんだなと思いました。
ホテルにつき各々部屋でやることをやってからWesさんたちの部屋にお邪魔して最終調整をしていました。


【GP当日】


GP当日6時起きでした。前日何時に寝たと思います?3時か4時くらいです。睡眠時間が浅い中ホテルの朝食を食べました。
ビュッフェ方式だったので好きなものをとっていき食べました。天竜は朝なのでそこまで食べれないのですが頭使うので頑張っていっぱい食べたつもりでした。
みんなのご飯が揃った時バニラは1人で食べるのってくらいの量でした。多分みんながいれた朝ごはんを合わせたぐらいの量でした。(量はバニラのツイートみて)
こんなに朝から食べるのは普通にすごいなって思いました。

さあ会場に向かうぞっとなり電車に乗りました。電車も電車でばかで20分に1本なんですよ。ばかですか?この本数しかないのでもちろん電車に乗る時は人がいっぱい。電車にのった瞬間においがえぐキツかったです。
人がいすぎて汗のにおいなのか電車自体がにおうのかその両方か。1駅だけなのが救いでした。あの電車にずっと乗ってたら死んでました。
天竜は自分にふった香水のにおいをかいでケアしましたが無理でした。

会場についたら天竜は4邪の王ぽーとと会いました。ぽーととは仲がよく大阪に来た時はいつも一緒です。ちなむとぽーとには前日にも会っており、お土産を投げました。お土産で思い出しましたがGP当日にうちみーにもお土産渡す予定だったのに持ってくるの忘れてたました。障害。
ぽーとに今日使うグラスパーの練習をしてもらいました。さすが上位勢と絡んでCS走ってる実力はありました。(天竜が下手なのもある)

GPが開幕し天竜の対面はマデウでした。最初は順調に進んでいたのですがReソウルを打たれてしまいループパーツが全然そろってない状態でのスタートでした。結果は惨敗。
次の対面は4邪でした。この対面が1番イライラしました。別に負けたからイライラしてるわけじゃなく対面がただただきもいって話です。これ以上言ったらダメだと思うので抑えます。気になる人はDMください。
さすがにきもい対面に負けてみんなのところにもどったら地団駄しちやいましたね。
最後はよくわからないデッキでした。とりあえず勝ちましたけど自分の動きがきもかったし自信をもってやればいいのにできずにループできないところあったのでそこは反省です。
そんなことがあったのでさすがにドロップしました。さすがに悔しかったですね。このデッキをこすったのがプレミなのかプレミがあったのかよくわかりませんでした。また大型大会あればでたいなとは思いました。

終わったらイオンにいく話でしたがバニラがオリパで鬼勝ちしてるからATMから引き出したいのに周りになくて駅まで戻りました。(バニラのタコ勝ちは本人のツイートみてください)
ついでに天竜もお土産忘れてたのでホテルに取りに帰ることにしました。バニラとさかも以外は(さかもはまだ試合中やった)ホテルに戻りWes号に乗りまた会場に戻りました。

天竜はうちみーにお土産を渡しにいき、ロシナンテさんはオリパを見に行きました。
お土産を取りにかえったついでにぽーとに渡す予定だった赤と青のはっちスリーブも取りに帰って渡しました。すごく喜んでもらって嬉しかったですね。
ぽーとがうんこに行くと言い待っててねと言われたので待ってたんですけど全然帰ってこなくてLINEしたらサブイベの列に並んでると言われました。
なんと放置されてました。今度大阪来た時にお土産たかろうと誓いました。
その後も問題で、うちみーについたよーって連絡したらサブイベでてるって言われたんで待ってたんですけど全然来なくてそんな遅いもんなのかーって思いながら待ってたら気づいたら1時間待ってました。うちみーは人を待たせるのが好きみたいです。うちみーが今度大阪きたときにお土産買ってくれるらしいので期待しときます。
まあ1時間もしてたらWes号はホテルに帰ってましたね。横転。


【GP終了の夜】


ホテルに帰り18時まで寝ていました。起きてからはイオンモールに行きました。
イオンモールの中にカドショがあり天才すぎました。そこで時間を潰してからフードコートに行きました。
そういえばさかもが起きてないと思い電話をかけましたが中々でませんでした。何回も時間をおいてからかけましたけど全然でませんでした。後で知りましたが充電がきれていたらしいです。
そんなさかもはほっておき天竜以外はローストビーフ丼と銀だこのたこ焼きを食べてました。
天竜はぽーとと飯を食おうと思っていましたがお互いの会話が成り立たなかったため、ぽーとは東京に帰宅し天竜も結局みんなと食べました。カルボナーラを食べました。(紙垢のツイートみてね)終わったらマックのシェイクと三角チョコパイ食べました。
食べ終わったら大人組は酒を買ってホテルに帰りました。
Wesさんたちの部屋に集まりゴロゴロしました。
紙しばきながら飲み物飲んだり大人組はお酒を嗜みながら楽しみました。
この後問題が。天竜が深夜テンションにはいりだる絡みを始めました。自分でも反省してます。
Wesさんにのっかり背中のマッサージと言って肩に力をかけまくりました。
バニラがスペースはいっており宮勢がわんさかいるなか誰かが○ーんにと言い共鳴するかのようにみんな○ーんにと言い天竜も○ーんにと言いました。ばかですね。
それでは留まらず、動ありをみてる人ならわかると思いますけど、動ありわんわんってなんて言うか知ってますか?わからない人は見てください。ここでは言えません。
天竜は動ありわんわんが登場したセリフをいい周りは大爆笑。
ほんとに女引退するべきだなって思いました。性別がとても男によりすぎて多分生まれる性別間違えてます。
バニラはそろそろ天竜が寝ると読み、部屋に戻りました。
天竜は飲み物を飲み終わってから戻ろうと思いましたがスパイファミリーが始まったのでWesさんとロシナンテさんと天竜で鑑賞会が始まりました。
この夜は黒歴史を刻みましたがとても楽しかったです。


【プチ名古屋観光】


朝8時起きてバニラと朝ごはんを食べました。
食べてる途中さかもが起きたと連絡がきました。今起きたら出発する時間に遅刻です。確定です。
遅刻魔さかもをのせWes号は名古屋城に向かいました。向かう途中も変なところで路上駐車してる老害や痛車をみつけたりと色々ありました。
城に向かう途中さかもはまた寝ました。彼は昨日の夕方から寝てたはずなのにまだ寝足りなかったみたいです。そのまま永眠するじゃないかと思いましたね。
名古屋城付近についたら路上駐車がばかみたいに多くほんまに障害でしたね。
しゃあなし路上駐車するしかなかったので車をとめましたが駐禁をケアするために1人残ることにしました。サイコロ出すのめんどくさいらしいのでじゃんけんできめました。
結果はご存知の方は多いでしょうが、さかもが残りました。我々を待たせすぎたのか悪かったのでしょうね。

入場券を買おうと思いましたが我々はサイコロが大好きなのでサイコロをふりました。ただ入場ありがとう。
城をみるのは多分中学に姫路城を見に行った以来ですかね。天竜は和風のものが結構好きなのでちょっとテンションあがりましたね。
本丸に入ろうと思いましたが時間かかかりすきるのでやめて軽くみてから帰りました。
帰り道みたらし団子があったのでサイコロをふりました。ただ団子ありがとう。すごく美味しかったです。


【名古屋から大阪へ】


城を見終わった後は兵庫へ帰る予定でしたがCSに行こうと話が盛り上がったのでCSに行くことになりました。Wes号はなんばにむけて発進しました。
流石につかれがきたのかみんな寝てしまいました。あ、Wesさんは寝てません。
天竜もちょこっと寝ちゃいました。ちょっと目瞑って目開けたらめっちゃ雨降っててまた瞑って目開けたら晴れててWes号はめっちゃぶっとばしてました。
天竜は起きてからほんとにぼーってしながらWes号に乗ってました。
途中Wes号の守護神であるしおりんがWesさんの運転が荒すぎるため天竜の膝の上に乗っけてるかばんの上にいてもらいました。

なんばにつくと駐車場がどこも高くいいところを探していました。
みなさんなんばのオタロードを連想してくたさい。オタロードって人めっちゃむらがってるじゃないですか。
元々あそこ車道なんですよ。でも人がいるから通りにくいってのがあるんですよ。
よく道を歩いていると車鬱陶しいなって思うじないですか。天竜もそうでした。
でも車乗ってわかりました。
車に道譲って。じゃないと引いちゃう。イライラしすぎて。
車の存在気づいていないのかぜ全然どかない人が多すぎてほんとに引いちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしました。クラクション鳴らしちゃだめ?だったらしいのでブウォンって車で威嚇して人をのかせました。

車をとめて荷物を持ってCS会場に向かいました。CSにいかないロシナンテさんとはバイバイしました。CS会場につきCSに出ました。バニラと話して鬼羅.starわんちゃんいけるくね?って話してある構築でいきましたが惨敗したので音速で帰宅しました。


【最後に】


以上が名古屋旅になります。GPの結果は惨敗でしたが次繋がることをみつけたのでそこをなんとかしたいすです。
旅と言ってますが元はGPのために集まったメンツですけどね()旅はおまけです。
個人的なことになりますが天竜は色々あって宮に行きずらいってのがあります。
その色々も、もう1年経つので気にしなければいいと思いますが気にしないとかできなくてずっと気にしてます。なので全然宮に行けてないです。(色々気になる人DMくれたら話します)
でも天竜のこと宮勢と呼んでくれて仲良くしてもらってるのはとても嬉しいです。このGPも元々1人でいく予定でしたし。この場を借りてお礼を言います。絡んでくれてる宮勢のみんなありがとう。一緒にGP行ってくれたバニラ、さかも、Wesさんありがとう。Wesさんの連れだけどロシナンテさんも仲良くしてくれてありがとう。ほんとに楽しかったです。また機会があったら行きたいんでよかったら誘ってくさだい。
とても長くなりましたがご朗読ありがとうございます。この3日間すごく楽しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?