見出し画像

今日の彼女らは一味違う(CDTV LIVE)

 TBSの19時~放送のCDTVLIVEを見ましたか?
 私は仕事終わりにテレビの電源をポチっと押すと、たまたまCDTVLIVEがやっており、=LOVEが出演する予定だったことを思い出した。(録画はしていたが)

 私がテレビをつけたタイミングでは、大泉洋が得意のおしゃべりで、江藤アナに「この番組いつも2時間スペシャルだよね?」突っかかっていた。確かにいつも2時間くらいは放送している気がするので、スペシャルではないかもしれない。ただ、スペシャルと聞くと、少しいい番組を見た気がする。CMでたまに見る”キューピーコーワ ゴールドαプレミアム”くらいに盛ってるのはやりすぎな気もするので匙加減は必要か。

 =LOVEの出番の少し前に2月の人気曲ランキングがあったのだが、知らない曲だらけで結構困惑した。ワイプの大泉洋にいたっては、明らかに目が死んでいた。瞳ちゃんは恐らく知らない曲も多かったであろうが、さすがのアイドルスマイルでワイプをこなしていた。ワイプで抜かれているところだけ見ると、ポメラニアンみたいだった。

 =LOVEは「呪って呪って」の披露だったが、これが想像以上のクオリティを発揮していた。何よりも一番驚いたのは、メンバーのやる気のみなぎり方だった。
 さなつんは、イントロ付近やにゃんにゃんのところはかなりカメラワークを意識しており印象に残った。歌声も生歌ならではの迫力がありさすがだった。舞香ちゃんも他のメンバーのフォローをするがごとくの声の張り上げ方をしており、気合がかなり入っていると思った。しょこちゃんも初めて聞いたレベルの音量を出していた。
 ダンス部分に関しても、メンバーの入れ替えや最後の締めポーズがかなり決まっていたように思う。
 前回の”ラストノートしか知らない”をCDTVLIVEで見たときには、声の音量や音程に課題があるように感じたが、今回はそれを吹き飛ばすくらいの迫力があって非常に良いパフォーマンスだったと思う。
 ただ、一つだけ好きでないところは、アウトロの衣織ちゃんの腰振りのところで、下の方から撮ろうと決めた番組スタッフは、後で上司からみっちり怒られてほしい。私的には、スカートギリギリのところを見えやすくする構図は、メンバーの心情を害する可能性があるので好みではない。

 =LOVE以外にも福山雅治、大泉洋など私の好きなアーティスト(タレント?)が勢ぞろいで番組全体としても非常に楽しめた。CDTVLIVEはフル尺でパフォーマンスさせてもらえるし、ライブ感があるので次の披露も楽しみにしたいところである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?