見出し画像

過去参戦ライブ備忘録(=LOVE 6th anniversary live)

 今週参戦する武蔵野の=LOVEのライブを楽しみにしながら、過去参戦したライブを近い順に振り返ってみようと思う。(過去のライブになればなるほど、記憶があいまいになってしまっているからである。)

 2023年10月18日、19日にさいたまスーパーアリーナにて=LOVEの6周年記念ライブが開かれた。1日目は友達と一緒に通常席で、2日目は一人でプレミアム席でライブを見た。(友達に25000円くらいするプレミアム席を勧めるのは少々気が引けた。)

 さいたまスーパーアリーナはキャパが3万5千人という情報だったので、平日のライブで埋まるのかは疑問だった。実際のところは端の見にくそうな席は人がいなかったので、フルキャパではなかったと思われる。ただ、それでも人の数は半端なく、入場待機列は開場してから開演までに入りきるのか不安になるくらいの人数だった。コミケなどに参加する人は長い列には慣れっこかもしれないが、私は渋谷や新宿に行くと人が多すぎて胸焼けがするので長い列は苦しい時間だった。

 肝心のライブはというと正直あまり覚えていない。記憶に残っているのは、齋藤樹愛羅ちゃんのセンターが発表されたこと。生のバイオリンとセッションしていたこと。トロッコの佐々木舞香ちゃんがただただかわいかったこと。黄色と青のペンライトを振っていたら、山本杏奈ちゃんに撃ち抜かれたことくらいだ。
 ペンライトを振りながら、メンバーの歌やダンスを見ている時間は、日々の日常生活のことを一切忘れて熱中できる。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。楽しかった時間が記憶というより脳裏に刻まれている。
 武蔵野では6周年の時からどのように変化したのかが楽しみでならないし、またあの熱中できる時間を過ごすために仕事を頑張ってきたといっても過言ではない。

 体調を崩したら元も子もないので、ライブまで体調に十分気を付けて過ごそうと思う。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?