見出し画像

こんな青春をしたかった(青春”サブリミナル”)

 皆さんは学生時代を振り返ったときに青春を感じた瞬間はあっただろうか。私自身は、青春とは無関係の学生時代を過ごしてきたが、運動会や修学旅行や普段の授業など中学や高校での記憶がふと懐かしく感じる時がある。


 DAMのカラオケ採点において、=LOVEの楽曲としては「君と私の歌」に続いて2曲目の90点越えを「青春”サブリミナル”」で達成した。ちなみに、=LOVEの曲は原キーは基本的に無理なので、1オクターブ下で歌っている。

青春”サブリミナル”採点結果

 今回はそんな「青春”サブリミナル”」について語っていこうと思う。
本当は、明日武蔵野アリーナでライブがあるので早く寝なければならないだが笑

 「青春”サブリミナル”」は、=LOVEの8thシングルでライブでは毎回のように披露される人気曲の一つである。開放的な海でのMVと明るい曲調が相まってテンションが上がる曲となっている。
 =LOVEは、基本的に水着や露骨な肌見せなどの演出が少ない。個人的にはそれで印象が悪くなるといったようなことは全くなく、むしろ健全だと思っている。=LOVEが女性ファンが多い理由の一つは、そこにあるのかもしれない。
 MVは背景全面が海となっており、肌見せの演出がなくとも夏の暑さや開放感が存分に感じられる。通常バージョンとDANCEバージョンがあるのだが、通常バージョンの方がいろいろな演出が見られるので好きである。
 久しぶりにMVを見返してみると、大谷映美里ちゃんは今と全然変わってなくて驚いた。他のメンバーは結構変わっているように思う。3年もすれば色々変わるものだ。ちなみに、どちらかが可愛かったということを言いたいのではなく、今も昔もめちゃくちゃ可愛いので誤解なきよう。

 曲で一番好きな部分は、ラストの”鼓動早くなり”のところで佐々木舞香ちゃんと野口伊織ちゃんがハモる部分である。2人の歌唱力の高さが光る部分なので、ライブでは2人とも特に気合が入っているように思う。

 明日の武蔵野アリーナライブでも、この曲はきっと披露されると思うのだが、どんなセットリストになるかも楽しみにしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?