見出し画像

ベルばらに魅せられて!【ベルばらと宝塚】

こんにちは!ベルばら大好きバーバです!私がベルばらにはまったのは、連載が始まった時期で、つまり第一ブームの時です。

マンガにはあまり興味がなかったのですが、友人に勧められたのがきっかけです。高校を卒業してから宝塚のにわかファンとなり、数回足を運びました。もちろん「ベルばら」の公演を観るためで、ファンクラブに入っていた友人にチケットをとってもらいました。

私のようなにわかファンは多かったと思いますね。ただ初めて観た公演は、アントワネットとフェルゼンが中心のストーリーになっていて、何か物足りなさで一杯だったことを覚えています。

「ベルばら」はやっぱりオスカルとアンドレが中心でなければ!と思ったのは私だけではないでしょう。二回目の公演は「オスカルとアンドレ編」で、榛名由梨さんと安奈淳さんが演じていました。煌びやかなステージは今でも脳裏に残っていて、今度は孫娘たちと歌劇を観賞したいものです。

それではまた・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?