見出し画像

ポッチャマが紅葉杯に参加してみた(前篇)

初めまして、N@gi(ナギ)と申します。
本当はこのnoteを書く前に書くべきnoteがある筈なんですが、他の参加者のnoteを読んでたら書きたくなってしまいました。初めてnoteを書くので見づらい所があると思います、申し訳ございません。

紅葉杯とは

紅葉さんが主催の中級者(?)向けアリーナ方式のスコアアタック大会です。詳しいルールはこちら。

というかこの方本当に凄くて 予選のグループ分けや1st matchの結果等をわざわざ動画に編集してくださっています。こういうことされちゃうとやる気出ちゃうよね(早口)

参加したきっかけ

FFのGaruさんのツイートが流れてきて、楽しそうだったのでノリで参加しました。

後先考えないフットワークの良さが自分の良いところ

予選!


ガッツリ陰キャ!?怪盗いいんちょの億劫を見た瞬間にSコースを選択することを決意。まだそのステージではない。

nostosむり〜😭
  • Sould Of Summer

プレイ中👏ってしたくなる曲No.1
  • Rejection Girl

BGAに出てくる女の子可愛い
  • Digitank System

叩き皿しようとして結局やめる率No.1の曲
  • nostos

全然やってないのバレる

予選結果

グループS2に振り分けられました
だいたい真ん中くらいの実力かな?

まさかのDigitank Systemで1位!もしかしてこの中で自分が1番皿上手いんじゃないの〜!?と調子に乗りました。そしてキンピーさんがFFの方でした、燃えるぜ。

1st match

課題曲はこちら!

全然知らない曲ばっかりだなぁ(初心者)
自選曲はHYPE THE COREです。選曲理由は11の地力S帯でみんなやりたくないだろうし、中伝の同段位平均+300くらいのスコアだったからです。

  • HYPE THE CORE

割と自信アリ
  • Scharfrichter

結構伸びて嬉しい
  • La dolce primavera

鳥までちゃんと詰めろ(プレイ数2回)
  • Backyard stars

正規やったあとランダムかけてみたらめっちゃ伸びた
  • 君のハートにロックオン

なんか良い感じだったのでこのまま提出

まさかのミス

ふぅ〜、課題曲やって提出したし帰るか〜!

レジェンダリアじゃねーか!!!!!!

本当にヤバいよ
当時の様子
  • 君のハートにロックオン(L)

盤外戦術か?(お前の確認ミス)

1st match 結果

3位だ〜!喜んで良いのか分からないライン
キンピーさん1位か2位しか取ってないやん

とりあえず自選は取れて良かったです。アリーナでも投げたこと無かったから勝てるかどうか不安でした。 そしてBackyard Starsでも1位取れました!これは嬉しかったです、今後アリーナで投げて良いですか?(安定しないだろうから無理)

 意外だったのはScharfrichterで5位だったことです(舐めすぎ、ちゃんと詰めろ)
 このグループは1位が2ポイント、2位3位が1ポイント、4位が0ポイント、そして5位が-2ポイントなので5位を取ってしまうと結構キツいです。

 もしちゃんと詰めて4位でも取っていれば2位だったかもしれないと思って悔しかったです。反省。
皆さん、対戦ありがとうございました!

2nd matchに向けて

1st matchの反省を経て2nd match頑張ります。

グループの入れ替えがありました
皆さん対戦よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?