見出し画像

子宮蓄膿症

先月のお話。
朝起きるといつも、ママー起きたよーって
おはようの挨拶しに来てくれるのに
全然、起き上がらない。
心臓病で苦しいのかな…

たまたま仕事がお休みで、ずっとそばで様子を見ていたけど…なんか嫌な予感がして
午後一で、病院を予約して診察してもらいました。子宮蓄膿症でした。

高齢だし、あと半日でも遅かったらダメだったかもって獣医さんに言われドキドキが止まらなかった…
高熱も出ていて辛かったようです(╥ω╥`)
ワンコは元々人間より熱が1~2度高いので
高熱には気付きにくいです💦
41度あったのに
全然分からなかった💦ごめんね(。•́ωก̀。)…

健康診断は半年に1回、心臓病の薬も定期的に貰いに行ってるけど、レントゲンを毎回撮るわけじゃないし…
症状が出るまでは気付いてあげれなかった 
こんなに急激に悪化するなんて…

手術は熱が下がって膿がある程度小さくなってからじゃないと出来ないよって…だから
お薬貰って7日後に手術の予約して
そして手術の日…
高齢なので全身麻酔に耐えられないかも…
と言われてたので、ずっと心臓バクバクで待ってました。
コロナ禍なので待合室では待たせて貰えず、1回帰宅……数時間経ち電話が鳴り、頑張ってくれたので成功しましたよって
あー良かった(⸝⸝o̴̶̷᷄  o̴̶̷̥᷅⸝⸝)ほんとにほんとに。

その後!順調に回復して術後服を来ている姿です❤︎
Sサイズ買ったのに、大き過ぎて袖を折って着ています(笑)

ちなみにワンコの虫歯も抜歯するのに
麻酔しますが…獣医さんが麻酔したついでだし、目が覚めないうちに虫歯2本抜いといたよ!って…。
え?まぁ高齢だしサービスならありがたいと思っていたのに、
請求書みたら抜歯代が
しっかりと1本2000円と書いてありました💦
2本なので4000円💦
虫歯の確認もしてないし勝手に抜かれた上に
お金まで取られて、ちょっと ん?と思ったけど命を助けて頂いたので親切でやってくれたのだと受け止める事にしました(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ

心臓が悪いとワンコは咳をするので
夜に咳き込んでると心配で眠れないこともあるけど、まだまだ長生きして欲しい🥺
治療費稼ぐために、わたしもまだまだ働かなくちゃ✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

よく子犬と間違われるけど
人間で言うともう70歳越えだよ(๑º ロ º๑)
子犬みたいでしょ❤そう親バカです٩( ᐛ )و
何歳だろうが、わたしの愛しい娘です❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?