見出し画像

雨。

雨ですね。今日はオフです。

雨の日のオフって、音楽をかけたり、ライブ映像を流しながら、のんびり家の中で過ごすことが多いです。

時間のかかる煮込み料理を作ったり。
家事をしたり。

それはそれで雨音を聴きながら心静かに落ち着ける、大事な自分時間ではあるんですが

こんな時におうちでおこもりして一緒に楽しく過ごせる人がいたら嬉しいのになーって思ったりもします。
それじゃ恋人になっちゃうかしら。
喜びを分かち合えてこそ人生さ。

ご近所彼は規則正しい務め人なので、金曜夜か土日祝の夜しか会わないし。

でも有休の時はいつも一応連絡くれるの、可愛いよね。結局会わないんだけどさ。

バツイチ彼がこの距離の人だったら
酔っ払って飲み会帰りに電話来た時に
最寄駅までお迎え行って、お家行って、
とっくの昔に再会できてたに決まってる。
これで家が近かったらやばかったな〜(彼談)
は、
それはそうなのだ。

わたしと彼は都内を挟んで反対側の県に住んでいる。
よほどタイミングが合わない限り、
終電や移動時間の問題もあるし、
今すぐ会いたいで駆けつけるのは物理的に無理。
前の日にいきなりも、
延長保育の締切時間過ぎてるから子供の関係でやっぱり無理。14時までとかになっちゃう。

気持ち的に、
前もってがっつり予定抑えておくのもどうかと思うし
夜にちょっとLINEして今から行くねができる関係って気楽で楽しいし
明日空いてる?とか
日中空いてる人なら
朝一で今日空いてる?今から来れる?
でも、それはそれで気楽で良いのだけど。

明日空いてる?で予定合わなかったの3回くらいあったよ。

物理的にそれできない距離にいるんだから、
予定立ててよ。

そろそろ会いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?