見出し画像

好みのタイプ。

わたしはあまり外見から入るタイプではなくて、出会った経緯だったり、内面だったりが決め手になり男の人に惹かれます。

お顔よりも身長(175cmくらいがちょうどいい、高身長の人が好きだけど大きすぎると競争率が高いし色々やりにくい、低身長の人は申し訳ないけどそもそも男として見れない)、
雰囲気、体格の方が大事かも。

加えて独身時代は頭の良さ。

今は学歴不問で健康さとタフさ、明るくて楽しい人であることを重視してます。

あと、意外に声。
低くて優しい声で、ゆっくり話す人が好き。

なので、どんな顔が好きかと聞かれてもよくわかりませんでした。
本気愛の人は目が細い人が多い気がするけど…

最近、気付いた。

内面関係なく顔から入るなら

面長気味の細面な輪郭で、
顔は比較的濃いめ、目がクッキリ二重の人。

マストではないんだけど、
なんとなく好みだなって惹かれる顔。

わたし自身がエラはりの丸顔で、
目は二重だけど、全体的に顔が薄いお顔立ちだからかな。目も顔も丸い。

人は本能的に、自分にないものを求めるんだと、ゴリゴリ理系人間の母がいつも言っていた。

中学生から男は途切れない人生でしたが、
一人と長く付き合うので数を決して多く打ってきていなかったから気づかなかったけど
この一年で突然10年分くらい(わたし基準です)男の人と色々あったので、
改めて気づいた。

高校の時に付き合っていた先輩。
大学の時に付き合っていた元彼。
10年ぶりに男に抱かれたレスキューの彼。
何気にゆるく続くご近所セフレ。
今の職場の代表(高身長の超イケメンだけど利害関係ありすぎて論外です、内定はくれた。笑)。

みんな同じ系統の顔。
面長の、ぱっちり二重。
各々のかっこよさやモテ度はそれぞれだけど。
不思議と自然と相手にも気に入られる。
頭で条件や将来性を一切考えてない時に気に入るタイプなので、
本能的に惹かれる顔なんだろうなぁ。

でも、人生で1番わたしの方が惚れてた彼は目が細かった。
目が細い人には、わたしの方の気持ちが大きくなりがちなのかも。すごく好きでも、同じだけは返ってこない。

180超えの高身長の男性はアプリし始めてから遊んだけど、バックがやりにくいことが多いかも。体格差。他は大丈夫でした。

むしろ、こっちから絶対届かない高さな分、
別れ際に高身長彼の方から少し屈んでチュッてしてくれるときゅんとくる。
優しくキスが上から降ってくるの。

初めて抱きしめられた時はちっちゃ!!
って言われたっけ。
あのねえ、君が大きいのよ。笑

高身長な人ってかっこいいな〜って最近改めて思う。180センチあるといいよねえ。

ちなみに夫は輪郭は同じ系統だけど目元は細い。
ご近所彼もお顔の系統は違うなあ。
目が細くて、顔はやや横長?

自分の方が本気愛で惚れてしまったなって人は、
わたしのお顔が基準点クリアしてるんだけど好みど真ん中って訳じゃないってことだったりするのかしら。

好みのお顔、好かれるお顔の傾向ってあるよねって話と、
でも好きになる人ってそれだけでもないんだよね、って話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?