見出し画像

(文化庁)2023文化芸術による子供の育成推進事業~文化施設等活用事業~2023/10/04@新郷小学校・東本郷小学校

新郷公民館ホールにて、前日リハーサルを経て2校3公演でした。
・新郷小学校
1,2,3年生 オペラ「かしこいたのしい仕立て屋さん」
4,5,6年生 うた物語「ごんぎつね」
・東本郷小学校
全校生徒 
オペラ「かしこいたのしい仕立て屋さん」&うた物語「ごんぎつね」

延べ1000人以上の子供たちと保護者の皆様にお届けしました。

♪先生や保護者のご感想より♪

・保護者同士で色々と話していて、こういう機会をまた来年もしてほしい!!という声がみんなで言っていました。
・子どもたち、本当に楽しかったみたいで、真似して歌っていました(笑)
高学年は、音楽会に向けて合唱の練習をしているのですが、歌声が澄んできて今日の練習で担任共々驚いた所です。

などなど。

♪新郷新聞2023年10月号にも掲載されました。

当日は、文化庁担当者の方が視察にいらして、とても嬉しいお言葉を頂戴し公演内容などに感嘆されておりました。
質の良い、子どもたちの心に届く公演を継続したいと励みになりました。

前日リハーサルより

この公演を実現させるためにご尽力いただいた、
両校の校長はじめ先生方、保護者の皆さま、公民館職員の皆様に
心より感謝申し上げます!

舞台裏にて




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?