見出し画像

$千畳敷カール 天空の花畑

https://www.ana.co.jp/ja/us/japan-travel-planner/nagano/0000011.html#:~:text=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%97%E3%82%B9%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AE%E9%A2%A8%E6%99%AF,%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

$ロープウェイで約8分。ラクラク行ける山岳リゾート

中央アルプスならではの風景が広がる千畳敷カール。カールとは氷河期の氷で浸食され形成されたお椀状の地形のことで、畳1,000枚ほどの広さ(約1,600平方メートル)で広がっていることから千畳敷カールと名付けられました。春夏は高原植物のお花畑、秋は紅葉、冬は雪山と、四季を通じてさまざまな景色を見せてくれます。自然保護のために、マイカーの乗り入れが規制されているため「菅の台バスセンター」または「黒川平駐車場」に車を停め、そこから路線バスに乗り、ロープウェイ乗車口まで行きましょう。ロープーウェイで約8分の空中散歩を楽しめば、そこはもう雲上の世界です。

https://www.ana.co.jp/ja/us/japan-travel-planner/nagano/0000011.html#:~:text=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%97%E3%82%B9%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AE%E9%A2%A8%E6%99%AF,%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

$2600m超の天空のお花畑…と聞けば、ハードな登山をしなれば行けない場所と思いませんか?ところがバスとロープウェイを乗り継げば、日本アルプスの花園に、直に行ける場所があるんです。それが長野県の千畳敷カール!荒々しい岩峰の直下には、氷河によって削り出されたなだらかな土地が広がり、夏にはお花畑が出現します。清らかな水鏡をたたえた池もあり、遠く南アルプスを望む絶景も楽しめ、まさにそこは天空の別天地です!


https://tabiiro.jp/leisure/s/208859-komagane-senjojikikaru/











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?