見出し画像

社交的

社交的な猫はかわいがられて育った猫らしい。

私は1つ猫に関して後悔していることがある。
「もっと大勢の人に会わせて人に慣れさせればよかった」
ということである。
私がしんだあと、社交的な猫なら親戚や家族に託せるだろう。今の猫は私以外の人間がちょっとでも触れば化け物のような顔になり、とんで逃げていく。
ふと、私を残して亡くなった夫も似たような気持ちだったのかな?と思う。私は人間なのでとんで逃げたりはしないが、職場でも仕事帰りの交流は極力避けているし、近所付き合いもだめだめである。多分ADHDだとバレている気もする。
今も税務署に行くのが怖くて行けずにいたりする。
看護師さんにも私の事が心配だと言っていたと後から聞いた。
私もしんだあと猫がいじめられて野良猫社会に放り出されてガリガリに痩せてしんでしまう想像をするとそれだけで半日は鬱になれる程心配だ。
みんなにとっては、どうしようもない猫でも、私には代わりのいない猫。
朝2時から運動会されても、トイレ掃除してる間にまたうんちをされても猫なら許せる。人間なら○せる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?