見出し画像

正論を振りかざすな

私は正論を振りかざしがちな人間である。
だから、正論を言いそうになると口を閉ざすようにしている。
仕事をしていると、わかっていてもいろいろなしがらみで、できなかったり、やるにも時間がかかったりする場合がある。
しかし、先日のはどうか?
例の感染症で1人ダウンして、明日は1人になるシフトなのに、みんな知らん顔。普段「私がリーダーよ!」みたいな顔してる人も「1人で大丈夫じゃない?」だって。
自分が急に1人になったときは散々文句言ってたくせに。
いいよ、私が出るけどさ、本来個人的な仲の良し悪しより仕事が回るかを考えないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?