見出し画像

シャチホコのようなレントゲン写真

こないだ猫のレントゲン撮ってもらった写真がシャチホコのようになった不自然な形をしていたのでかなり暴れたんだろうな、と思い、猫には悪いけど笑ってしまった。
この猫ともいつかはお別れすることが寂しい。臭い糞尿処理も、すぐ飽きて買うのが大変な餌も、他人からみたら無駄に見えるかもしれないけど、私には大切なこと。
 今日は人に裏切られて他人を信じた自分が悔しく、余計に動物に執着してしまう。
 動物は言葉をしゃべらないから嘘をつかない。私は動物を騙して病院につれていったり苦い薬を餌にいれて飲ませたりするけど、それでも信じて、というか利用するだけは利用してついてきてくれる動物が好き。
動物にはしぬまで利用され続けたい。
人間はもうしんだ家族だけで対人運使い果たしたかも。もちろんいい人はいるけど、私が裏切るような人を信じちゃった。
急な手の平返し、私は他人にそんなことしたくない。
どうしても、期待に添えなくなったら
「期待に添えなくなったからごめんね」
と正直に言おう。
 嘘ばかりで固めて、信じた方が悪いみたいに言ったりしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?