見出し画像

やる気がない

「今度大きな地震が起こるらしいよ」
これを言われてからやる気がでない。
どの規模で大きいのか?地球規模でヤバイのか?家の近くの地域なのか?どのくらい生活が変わるのか?
分からないが
 「どうせ、終わるならなんもしたくねー」
という病気が再来してしまった。
以前、なんかで怒られたときに
「どうせやってもなんでも否定されるならなんにも自発的にやらねー」
と5年近く無気力にやる気無く生きて以来かもしれない
というか今回はもっとやる気がなくて、
「そしたら確実に地球規模でスパッ!と終わってほしい、そしたらその日まで面倒なこと考えないで好きなことだけして自堕落に生きるし」
という思いである
寝てる猫をチラッとみたが、考えてみればこいつはいつも好きなことだけして生きてるのに生きてるだけで私を幸せな気分にさせるスーパーキャット様。私のような愚民とは格が違う
いいなぁ、猫になって紐生活したいなぁ
どんどんしようもない考えになってくる
思えばこの猫は不幸だった。ブスな母猫が冷たい雨の中目も開かないヘソの緒もくっついた状態で多分忘れて行った。それでも生きてるんだ。私も余計なこと考えないで生きられるだけ生きなきゃいけないのかもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?