見出し画像

【新作ワーク】ファッション雑誌Chibi【作りました】

こんにちは、ちびこんぶ🐾です。
今回はただ『作りたい』という思いでスプリンギンというスマホで誰でも簡単にゲームや動く絵本などの作品が作れるアプリで作りました。
つまり、架空の雑誌です。

もちろん、周りの事を何も考えていないかと言われたらそうではないです。
私みたいに周りに心配され過ぎて自信がなくなったり、私の友達みたいにシンプルな服しか似合わないなぁと落ち込んだり、私のお母さんみたいに何故か大人たちから物凄く怒られていたと理不尽さを感じたり…そういう悩みがある人に『自分のせいじゃなくて見た目のせいだよ』と教えてあげられたらなという思いもあります。

あとは、イラストを描く時にも役に立つと思いました。キャラクターの顔がワンパターンになってしまったり、キャラクターの服に悩んだり、どういうキャラを出そうか考えたり、そういったものにも役に立つんじゃないかなと思うわけです。私も少しずつですが、描き分けもできるようになってきました。今回は早く作りたいという意欲が前に出すぎてきちんと描けませんでしたが、次があれば綺麗に仕上げたいと思います。

他にも、こういう『こういうファッションが好きな人はこういう物が好き』というパターンも見えてくると、チラシや名刺、ポスター、WEBデザインやインテリアなど様々なデザインで役立ちそうだとワクワクしています。

そういう様々なデザインの発展に役に立てばいいなという思いで作ったのがこちらのワークです。
アプリを入れなくても見れるので、ぜひ見てください!

雑誌と書いていますが、私実は雑誌を買ったこともちゃんと読んだこともないので雑誌とはちょっと違うかもしれませんね。

パーソナルデザインというものを参考にしていますが、パーソナルデザインを習った訳でもないので分類分けは別の名前を独自に作っています。間違っていたら迷惑になりますからね。
もしもこれがきっかけで自分をきちんと知りたいと思う人がいれば、パーソナルデザインで検索してみてください。私が調べた時は3万円ぐらいでちょっとお高めですがプロ診断もあります。

きっとパーソナルデザインはパーソナルカラーや骨格診断、顔タイプみたいにすぐに流行るでしょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?