見出し画像

恋愛経験0の俺に恋愛相談する後輩

?)センパ〜イ 
○)ん?今日は、何?
俺は山下○○(18)
彼女いない歴=年齢
付属高校だから受験の事は特に気にしてない。
今話しかけて来たのが後輩の菅原咲月
こんな恋愛経験が無い俺に恋愛相談してくる
咲)やっぱ無理でした
○)これで何回目?
咲)18です〜
○)かれこれ三週間近く話し聞いてあげてるけど進展なしと
咲)はい〜
○)てかあいつとの接点あるの? 
咲)無いです〜前にぶつかったときに一目惚れしました
○)前は、後輩が好きって言ってたのに
咲)告白する前に転校されました
○)その前は、同級
咲)付き合ってみたら何かお互いに違うって思って別れました
○)で、今回は、先輩と…見る目が無いというか運が無いというか…2週間引きずると思えば次の相手を見つけるやら切り替えが早いと言うか
咲)切り替え無いとやってけません!
○)そのたびに相談と言う名の愚痴や惚気を聞かされる身にもなってね
咲)すみません…
○)てか何で俺なの?もっと恋愛経験ある人いるよ。
咲)何て言うか〜丁度良いんですよね。なんだかんだで相談聞いてくれるし
○)要は都合の良い人ってことね
咲)そうゆう事です!
○)連絡先交換するまで後何日かかるかね
咲)明日こそ交換してみせます 
○)出来るといいね



○)ただいま〜 
美)おかえり〜○○
○○の姉
山下美月
かなりモテており毎日様に告白されてるとか
○)姉ちゃん帰ってたんだ。丁度いいや。相談のってよ
美)またあれ?
○)そう…
菅原に恋愛相談される様になってから自称恋愛マスターの姉に状況伝え、アイデアをだしてもらってる
美)にしてもその子も変わってるよね〜○○に相談のってもらうとか。○○の事が好きだったりして
○)何度も言ってるけどそれは無いから。今回は、俺のクラスメート
美)なんだ~で、今回は、どこまで行ってるの?
○)連絡先すら交換できてないらしい
美)うわ~先が思いやられる
○)しかも交換するって三週間経つ
美)これは、ひどい
○)今回はどうすればいいか
美)そうだね~


3日後
咲)先輩〜やっと交換できました〜
○)やっとか
咲)先輩のアドバイス役にたちました
○)そりゃ良かった(姉ちゃんのやつほんとに役にたつんだ)

〜〜
美)じゃあ〜その相手の前でスマホを無くしたふりして鳴らしてもらうようにしたら


咲)お陰で連絡先も交換できたし接点も少し生まれました



数週間後〜
咲)先輩〜明日告白しようと思います
○)急だね。また出来ませんでした〜が続くのか
咲)今回は大丈夫です!
○)あまり期待しないでおくよ。まぁ頑張って
咲)絶対告白してみせます!


次の日〜
咲)先輩〜
○)ん?
咲)振られました
○)そっか……ちゃんと告白したの!?
咲)はい。頑張りました
○)そっか。頑張ったね。ジュースでも奢ってあげるよ
咲)ありがとうございます。先輩って優しいですね。
○)そりゃどうも
咲)でも振られてわかった事がありました
○)ん?
咲)私、先輩の事好きかもしれないです
○)…は!?


fin or tobecontinue

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?