見出し画像

祭りは2人を繫ぐ

さ)ねぇ、ま、○○君
○)ん?
さ)こ、今度の神社の夏祭りい、一緒にい、行かない?
○)神社の祭り…ごめん。その日予定あるわ。本当ごめん
さ)…そ、そっか。なら仕方ないね。じゃじゃあね


さ)かっきー、ダメだった
私、遠藤さくらは、クラスメートの梅澤○○君に勇気を出して祭りに誘いましたがだめでした
話を聞いてくれるのは、親友のかっきー
遥)やっと言えたのに…
さ)さくが誘うのが遅かったから他の子に先に誘われたのかな…
遥)そんな落ち込まないの。私と一緒に行こ
さ)うん
遥)にしても、さくが梅澤君を好きなんてね
さ)ちょっと、イジんないでよ//
遥)席が隣になってから仲良くなって、最初は名字呼びだったのにね〜


祭り当日
遥)さく、浴衣似合ってるよ
さ)ありがとう。かっきーも似合ってるよ

2人で祭りをまわっていると

?)いらっしゃいませ〜
遥)ねぇさく、あれ
さ)えっ、○○君?
焼きそば屋の屋台の店番をしている○○がいた
遥)せっかくだから買おうよ
さ)うん 

焼きそば屋の列に並ぶ2人
そして
○)いらっしゃいませって遠藤と賀喜
遥)忙しそうだね
○)まぁね
さ)予定ってこれだったんだね
○)そう。本当は、俺も遠藤と祭り行きたかったけどじいじちゃんが腰やっちゃって代わりにやらないと行けなくなっちゃってさ。はい。サービス
さ)//いいの?
○)平気平気。2つぐらい店番した奴の特権だし
遥)ならありがたく貰うね
さ)ありがとう。あと頑張って



2人で近くのベンチで焼きそばを食べながら
遥)さく、さっき照れてたでしょ
さ)ふぇ~
遥)一緒に祭り行きたいって思われてて良かったじゃん
さ)うん//
遥)そろそろ帰ろっか
さ)そうだね


遥)じゃあね。また明日
さ)うん。また明日
かっきーと別れ帰る
さ)やっぱ○○君と行きたかったな

?)遠藤ー!
さ)!?○○君!?
○)ハァハァ。姉ちゃんが店番変わってくれた。あと少ししかないけど、俺と祭りまわってくんない?
さ)うん
2人で来た道を戻り祭り会場に

○)あと、浴衣似合ってる
さ)ありがと//
2人で祭りを楽しみ


さ)終わっちゃったね
○)そうだね。なぁ遠藤
さ)何?
○)来週に隣町で祭りあるからまた2人で行かない?
さ)うん、行こ
○)ホントか。ありがとう。それと…俺、遠藤の事好きだ
さ)ふぇ~//
○)だから付き合ってくれ
さ)もちろん。これからよろしくね


2人は隣町の祭りを彼氏彼女という関係で楽しんだ

fin


まおぱいさんの企画に参加させてもらいました。
夏テーマは、まだ早いかもしれないですが暑い日続いたので許して欲しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?