見出し画像

アルバイトが3年かけて叶えた約束

○)高校生にワンオペさせるかね〜暇だからいいけど

●●○○ 高校1年

牛丼チェーン店でバイト中

親の反対を押し切り地元から離れた高校に進学し、寮生活している

○)やっと店が落ち着いた

厨房で休んでいると

🎶

扉が開き客の来店を知らせる音がなる

○)はぁ~いらっしゃいませ~

準備してると

?)助けてください

○)え?

見てみると小学生位の女の子が泣きながらそう言ってきた。

?)怖い大人に追われてるんです

○)わかった。ちょっとこっち来て

とりあえず女の子が言う事を信じてみようと思った○○は、バックヤードに女の子を避難させた

すると男が店に入ってきた

男)おい、店員。こんな奴見なかったか?

男はスマホを見せてきた。写っていたのは先逃げて来た女の子だった

○)(こいつがあの怖い大人か?)…すみません。見てないですね

男)本当か?嘘だったらただじゃおかねぇぞ 

○)し、知りません

男)じゃあなんでGPSだとこの場所にいるってなってんだよ

○)し、知りません。これ以上何かされるなら警察を呼びますよ

男)チッ

店をあとにする男 

○)ふぅ~

バックヤードの扉を開け

○)怖い大人は、帰ったよ。その人に何されたか教えてくれる?

?)うん。グー

○)お腹空いてるんだね。ちょっと待ってて

牛丼を作り

○)食べて良いよ

?)お金は?

○)気にしなくて良いよ。まずは名前教えてくれる?

?)さつきっていいます

○)咲月ちゃんね。あの人はだれ? 

咲)おとうさん。殴ったりされた

○)ひど。お母さんは?

咲)もう何年も前にどっか行っちゃった

○)他にもなんかされた?

咲)全然ご飯とかもらえなかった

○)相当だな。咲月ちゃんを助けれるようにするね。足りなかったら言ってね。どんどん作ってあげるから

咲)お兄ちゃん、ありがと

○)お兄ちゃんか。どうしてここに逃げて来たの?

咲)あれ

咲月ちゃんは、扉の子供110番のシールを指した


その後警察に連絡し、その後の手続きは、店長が

代わりにやった為その後、詳しい事は知らないが虐待で咲月ちゃんの父親は、逮捕されたとか


数日後


寮母)○○君〜警察から電話だよ

○)あ、今変わります

寮母)なんか悪い事でもした?

○)してないですよ



○)僕は、どうすればいいんですか?

警察)咲月ちゃんがどうしても○○君に会いたいって

咲)お兄ちゃん!

警察)それで咲月ちゃんが○○君と暮らしたいって

○)そうですか…そうしてあげたい気持ちはあるんですけど僕まだ高校生ですし、寮生活なので

警察)そうですよね。

咲)お兄ちゃんと暮らせないの?

警察)難しいみたいなんだ

○)ごめんね

咲)そんな。グス

○)咲月ちゃん。必ず咲月ちゃんの事迎えに行くそれまで待ってくれる?

咲)うん。約束


その後咲月ちゃんは、施設に保護されたらしい


僕は、大学進学を目指していたが就職する事にした。


3年後


僕は約束を果たしに来た

○)咲月ちゃん!

咲)お兄ちゃん!約束信じてたよ

○)お待たせ

咲)これからよろしく

○)もう怖い思いはさせないから

咲)うん。ねぇお昼、お兄ちゃんと最初にあった牛丼屋は?

○)牛丼屋でいいのかよ

咲)思い出がつまってるもん

○)なら久しぶりに行くか




fin




いちごさんの企画に参加させていただきました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?