テレビの影響力

メモ書き程度に書きたいので、書いておきます。
6月11日の日曜日に『がっちりマンデー!』を見てたんですが、破壊して、がっちり稼いでいる会社の紹介でした。

気になったのは『ベステラ』と言う会社。
解体しづらいガスの球体タンクや発電風車を効率よく解体する技術を持っているとの事。

放送を見てて壮観だったのは、発電風車を倒す場面でした。
風車を倒すにあたり、倒す場所もタイミングも計算して倒して解体するとの事。

ほう、スゴいな。と画面を見て、会社検索。
上場企業でした。

なら、月曜日の株価は値上がりだろうね。
って、案の定、ストップ高の買い気配。
9時の取引開始から買い注文殺到で値がついてない。
見てて気持ちイイねぇ~✨
血が沸いて肉躍る✨
鼻血出そう。

ストップ高

30秒ぐらいしか会社の情報見なかったけど、テレビで紹介されたタイミングとチャートが美しくバッチリタイミングが合って、会社の業績も良かったし、配当利回りも良い。


チャート

特にチャートは日足、週足、月足がバッチリ。
日足は加熱気味で、今回のテレビの影響でさらに日足は加熱。
短期の『イナゴ』が居なくなってから取り組んでも大丈夫かもね。
7月の中間配当と1月の期末配当狙ってもいいし。
ちゃんと調査してから買っても間に合うかも。

四季報


サマリー

こんなのを30秒~3分くらいで見て、深掘りする必要があるか?購入対象にするか?を決めます。

チャートが美しすぎるので、購入候補リストに入れてしばらくチェックします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?