見出し画像

人の顔とクラウンの顔をリンクさせる。

どうも。元『クラウンライフマガジン編集部』員の【まるせい】です。

クラウン(道化師)文化を残したいということで色々と記事を挙げてきましたが、とうとう実践の時がやってきました。この度【クラウン☆つっちー】さんの協力というか賛同というか、まぁ彼の体を使って記録を残そうと思います。まずは人の顔とクラウンの顔をリンクさせる作業。一般的にメイクアップというものに焦点を当てていきます。

芸事を扱うのであれば、見栄えに重きを置かず芸に精進しなさい!という方もいるかもしれません。が、でもやっぱり身だしなみは大事ですよね。過美にならなくても清潔感は必要ですし、髪型だって顔だって気を使います。

が。

このクラウンの顔がベースとなる人の顔に合ってない方が多い!丸顔なのに面長の顔にしたい!。大きな顔なのに小さく可愛くしたい!。いや~それは・・・・。ねぇ。これは自分じゃ気づかない。

自分の顔を一番見ていないのは自分です。


鏡を見ている時間しか見ていない。鏡を見ている時はキメ顔なので、普段のアホ面 表情は特に自分では見ていない。養成学校時代は三方向が大きな鏡で否が応でも自分の顔・体型・行動が常に映し出されていました。自分が一般的な顔で一般的な体系であることを思い知らされます。なんなら一般的以下な部分の映し出されます。まずそれを受け入れることから始まります。

そして一般的以下?となるのです。一般的より個性的な顔。一般的より個性的な体型。一般的より個性的行動はクラウンにとってはただのメリットなのです。可愛く見られたい気持ちはわかりますが、それは人の尺度。まずこれを排することが重要なのです。

さて、これから不定期になりますが今まで記事にあげていたことを実際に行い、共有するスペースをここに作ります。【まるせい】の記事も【クラウン☆つっちー】の記事も含まれます。今回はメイクです。ですがメイクの方法は既に知っていることを前提としたものを公開いたします。

今まで学んだ人が、いまいちクラウンの顔と自分の顔やキャラクターがマッチしない。どうしてもクラウンについて学びたいが場所や方法が解らない方などに向けた志向としては、かなり高いものにしたいと思います。だれでも簡単に気軽にクラウン体験!みたいなものも素敵ですけど、その体験者が次の講座の講師を務めていたりしますからね。「もう先生なの?」(笑)

今回は【クラウン☆つっちー】の協力を得て、人の顔から【クラウン☆つっちー】の顔にリンクさせる様をノーカットでご覧いただきます。以下有料エリアとなります。

一般の方からすると設定金額はかなり高額に設定させてあります。ただ通常売っているものであれば高いなぁと思いますが、この動画はどこにも売っていません。つまりここでしか見られないものですから高いとか安いとかではないと私は思います。インターネットなどが無い世代の者たちはレコードのジャケットのイメージで買って失敗し、欲しい情報のためには海外にだって足を運びました。

ここから先は

60字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?