見出し画像

6月25日(火)

デパートの化粧品売り場の美容部員さんに1度だけメイクをしてもらったことがある。
私 「一重まぶたなので、アイメイクのしがいがないんです」
店員さん 「そうおっしゃる方多いのですが、一重まぶたの方はクマが出来にくかったり、年齢を重ねてもたるみが出にくかったり、いい点もあるんですよ」
コンタクトレンズを作った時も「まぶたが厚いからまばたきをしただけでコンタクトレンズが外れて飛んでいっちゃうかも」と言われた私の厚いまぶた。まばたきをしただけでレンズが外れたことは一度もなかった。
テレビを見ながらそんなことを思い出していたら、
うぐいす(たぶん、ホーホケキョって聞こえた)。なんかラッキーと思った。

ドラマ「邪神の天秤」を見ている。
このドラマのシリーズが好きで
石の繭、水晶の鼓動、蝶の力学、どれも面白い。
衝撃的なシーンもあるので元気な時でないと見られない。ドラマを楽しんで見ている私は今日も元気だ。一気に見たいところだが過ぎるのはよくない!
大丈夫、明日も見られる。

夕飯の棒棒鶏も美味しかった。夏になるとテレビでは「暑くて食欲がない時でもこれなら食べられますね」ってよく聞くがありがたいことに暑くても食欲が落ちることがない。

今日も良い1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?