見出し画像

私の頭の中のお花畑


裏山で見つけた4日前の竹の子が今日見たらびっくりするほど大きくなっていて(私の感覚比)竹の成長はホントに早いんだ‼️とうれしくなった。
親戚のおばさんのように「いつのまに、こんなに大きくなって…ウルウル」親戚でもない竹の成長に喜びを感じるのは自分がもはや成長期をとっくの昔に過ぎたからなのかなぁと今思いついた。
面白い形に成長した木の根っことか、神社に植わってたら「夫婦の木」とかになってたかもねって思えるような木をその時の感動で思わずスマホでパシャリと撮ってみたけれど…はて?まっいいか。

仕事
仕事🟰お金を稼ぐ事、だと長らく思っていた。もしかしてだけどそればかりとは限らなかったりするよね〜って思えるようになってから毎日がより楽しくなった気がする。私にとってはの話。

変えられないこと、変えられること
変えられないことは他人の行動や言動。
変えられることは自分の行動と他人の言動の受け止め方。
私はの話。

大事なものと失いたくないもの
一年前の大事なものから一年後の今失いたくないものを引き算したら、うれしい答えが出た。
これも私はの話。

数値化
5対5、だとそんな私を許せなかった。それなら
1対9or 2対8or 3対7or 4対6ってことになるけど
どれなのよ、私。

1対9では自分が安過ぎる
2対8でも自分が安い
3対7or4対6………あぁそうだ。
18/42or 28/42
4対6だな。おぉ!
初めて数字に感情を寄せられたよ。ありがとう。
⚠️「自分がそう受け取っているだけ」ということもあるかもよ。とあの頃の私に言ってあげられた。

本当は?
いろいろやってみたいようなそんな気分になったなら、つぶやいてみることにした。
本当は?
立ち止まって考えてみたら捨てていいことがわかってきたりした。うっかりつぶやくことを忘れるの、まだね。

バランス
SNSのつながりとリアルのつながりのバランス。
創意工夫でこの面白さ!
ちょっと工夫で数珠つなぎ!

仕事と遊びのバランスも。
仕事の合間に遊ぶ人、遊びの合間に仕事する人、
全部仕事の人、全部遊びの人…それだけのことだった。

私の中の大人部分と子ども部分のバランス、
私の中の女性的な部分と男性的な部分、人としての部分や生き物としての部分、社会人としての部分、長女としての部分、普通の人の部分と人と違っている部分とかとかのバランス。そうだったそうだった、大好きなチャングムが言ってた言ってたあのセリフ。
別に意味とかないよ、ただそう思ったって話。

ごはんとおかずのバランス
食べたい欲求とダイエットのバランス。
美味しそうなものを見て食べたつもりダイエット?
お酒を見て(缶とか瓶とか)飲んだつもりでほろ酔い気分?
他人のお腹(10)と私のお腹(ゼロ)でエアダイエット!

サーティーワンは近所になくてもコンビニなら頑張って自転車ほどほど3分か?
買いに行ったわよ。ジャイアントコーン!
父が寝た後に食べたの、母と2人で。
隠れて食べるアイスは美味でございますぅ〜。
(コーンの▽部分がウマーベラス)

誰かの旅行ブログを見て、エア旅行!
なんてったって旅費は¥0
渋滞知らず、混雑知らずで疲れ知らず。
嫉妬してる暇はありゃしない。
人のフリ見て私も楽しむでありんす。

質素というよりは簡素なの。
痩せ我慢なんかしてないの、ですよ。
無理はせんでええんです。

自分のわからないことや、できない、苦手なことは
わかる方の頭を拝借、できる方、苦手でない方のお手を拝借、時々猫の手さえも拝借、
教えて〜助けて〜って伝えてみよう〜!そうしよう!

「違うこと」をしないようにしたら健康を取り戻せた。
健康にあぐらをかかないように気をつけ〜る。
つばさをさずけ〜る。

あたしゃ、これでも真面目にやってるつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?