見出し画像

人生いろいろ🎶

🔴ルビーの指輪🎶
誕生石はルビーなのね

🔴紅🎶
高校の体育祭の応援合戦、紅でダンシング。ダンスは苦手だ。今学生じゃなくてよかった。
吹奏楽部の生演奏、紅で酸欠🤍になりそうって友達が笑って言ってたけど目が笑ってなかった。

🩷家に帰ろう🎶
保育園に行くのがイヤで毎日泣いていた💙保育園は楽しくなかった。お昼寝キライ、折り紙キライ、先生キライ。家に帰りたくて仕方なかった。
家に帰ればピンクレディのUFO🎶でゴキゲンUFO!踊ってた。

🔴紅🎶
行きたくて勉強頑張って入った高校だったけど、行くことが目的だったから入ってその先を全く考えていなかった。進学校だったから当然みんなのその先は大学進学。私は目的達成して燃え尽き症候群🩶落ちこぼれだった。ものすごい勢いで勉強しなくても理解できちゃう人がいるんだねってことと私なりの挫折を学んだので行った甲斐はあった。XJapanの曲よく聴いてたなぁ。高校の三年間は私も私の家族も嵐吹く試練の時だった。慰めてくれる人はいなかったな。黒歴史…⚫️

🩷プレイバックpart2🎶
保育園の卒園式間近のある日、遊具に座って見えた教室のテレビには白いウエディングドレス⚪️の百恵ちゃんが映ってた🩷

⚪️少女時代🎶
あんなに毎日泣きながら通っていた保育園、小学校は泣くこともなくふつうに行っていた。地元は田舎🟢で危険な所もなかったのに、白いヘルメット⚪️をかぶって登校していた、謎。すごくイヤだった。今見かける小学生は黄色い帽子🟡をかぶっている。うらやましい。

🔴まっ赤な女の子🎶
小学生の頃に、真っ赤なレインコート🔴を母が買ってくれた。目立った。オシャレ過ぎたので学校へは着ていけなかった。

🔵セーラー服と機関銃🎶
中学、高校はセーラー服🔵だった。中学は襟に白の3本線、白いスカーフ⚪️通学鞄は白い布の肩かけカバン⚪️(ダサくてイヤだった)補助バッグは黒のナイロンバッグ⚫️白いスニーカー⚪️ジャージの体操服は黒にオレンジのラインが入っていた⚫️🟠
高校は襟に白の2本線、黒いリボン⚫️黒いリボンがお気に入りだった。通学鞄は憧れの黒の革鞄⚫️補助バッグは紺色のマジソンバッグだった🔵(Gメン再びとはならなかった)靴は黒の革靴⚫️ジャージの体操服は臙脂色🔴他学年は緑と青だった🟢🔵(緑じゃなくてホッとした)
機関銃などもちろん持ってない。お勉強しに行っていました、一応。

🤍🩵グロリアス🎶
進学校に行ったのに大学進学する気は全然なかったので、はて?その先はどうするの?たまたま勉強したいことが見つかって専門学校へ行った。
その専門学校の入学式、誰かの目線を感じて…、
私を見て笑ってる気がしたが…。
家に帰って部屋着に着替えて脱いだスーツ🩶🤍を見て。
「あー、これかー。」
スーツのポケットに白いしつけ糸🤍がついたまんまだった。これを笑ってたのね。実に納得。
この頃、友達とよくライブに行った。
福山さん🎶でしょ、GLAY🎶でしょ、ゴスペラーズでしょ🎶
恋に恋焦がれることはあったが恋に泣くことはなかった。恋より友達とライブ🎶に行き、資格取得に勤しんでいた輝かしい季節☀️

🟠記憶を巻き戻してみると私の人生行き当たりばったり。計画性がないにはないし、先を考えるのが苦手は苦手。
専門学校の先生がホワイトボード⚪️に自分の人生計画を年表にして、〇〇才で結婚、〇〇才で1人目出産…
って話をしてくれたのだが…。
私には、へぇ…そうなんだ………………。。。
〇〇才で結婚する>結婚相手…なの…???

この前ネットサーフィンしてたどり着いたサイトで
天命追求型…目の前の事を一生懸命やっていたら思いもよらないゴールにたどり着く。(🔵東洋の考え方)🏃‍♀️
私だわね、コレ!と思った。
きっと先生は目標達成型なんだろうなーと思って長い時を経て納得が得られた。どうでもいいんだけど。

(RE)PLAY🎶
昨日、U-NEXTで「カラオケ行こ!」を見た。
すごく、ものすごく、面白かった。
すごく、ものすごく、面白かった。

今日、母の病院付き添いの帰りのバス停でたまたま出会ったおじいさんとバス待ち時間に雑談したのだが(知らない人)
「わたしもそろそろお迎えが来る歳なのでねぇ、
天国に行けるか…私が行くのは地獄かねぇ…」
ちょっと待って!今の言葉、どこかで聞いたようなその言葉!
えーっ、なんで、ウソ、そんな…。
おじいさん、どなたですか???
さっぱりわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?