見出し画像

日本推す!!(^o^)

オレオ美味しいですよね。

でも私の好きなオレオは、ヤマザキナビスコのオレオなんですよ。

2016年に米ナビスコとのライセンス契約が終了になり、ヤマザキはヤマザキビスケット株に名称変更。
沢口靖子さんが「リッツパーティーしましょ!」から「ルヴァンパーティーしましょ!」にCM変わったのは記憶してる方も多いかもですね。

そう、ヤマザキがノウハウを活かして出したリッツと同商品がルヴァン、オレオがノアールとして販売されています。

2016年当時、私はそれを知らずにオレオを買いました。食べて衝撃…ビスケットの厚さのばらつきが大きくて…全体的に厚みがなくて…「これはオレオではない!!」と思って調べたら、これを知った。

因みにリッツも同様だった。

会社に残りのオレオを持っていてスイーツ大好きな同僚男性にあげたら「これ、何か違くない???」と気がついてた。だよねー!!

ということで、従来のリッツとオレオを食べたい時は、ヤマザキビスケットのものを買うことにしている。だが、ノアールなかなか売ってない(´・ω・`)
(仕入れ値の問題かしら…)見つけたらすかさず買うのだ。味は確かに同じなんだけど、ビスケットの厚みであんなに満足度が変わるなんて…と毎回驚いている。食べ比べもしてみた。

こういうのを体験するにつけ、日本製品のクオリティの高さって凄いなと思った次第。
わいも頑張ろ(^o^)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?