文スト 福地桜痴 × 『    』

キャラクターと異能力の紹介をしてる感じなのでストーリーのネタバレにはなってないです。

ネタバレ範囲について
・単行本最新巻まで

小説
・黒の時代
・55Minutes
・太宰、中也、十五歳
・STORM BRINGER
・外伝 綾辻行人 VS. 京極夏彦



【 本題 】


えー、何を書くかといいますと、ほら、福地さん

『 持った武器の性能を百倍にする異能 』

じゃないですか。「他人の拳」でさえ異能力の適応内で百倍の性能。

つまり────────
遊びでーす!楽しい考察しましょ!
福地さんと誰が組んだら1番強いのか!?どんな効果が生まれるんだろ!?
これ結構答え出なかったのとかあるからみんなの意見もめっちゃ欲しい!!

まず方法
福地さんが他人を武器として使う方法。
「持つ武器」の拡大解釈の幅によりますね
まず、実際 VS.新双黒の時にみせた「他人の拳」を握り武器として使うやり方。物理的ですね。
あとは福地さんが「部下は己の武器である」という、フィッツさんの思想がやばい方向に暴走してしまったような考えの人だった場合

とりあえず2つしか出てこなかったけどこの2つに焦点をあてて考えてみましょ!




《 探偵社組 》


【 福地 × 敦 】
原作でやった通り力の増した敦をさらに百倍にするくらい?あー!再生能力百倍はやばい!!!ほぼ即回復!!
他の敦くんの隠れてる能力とかあったら性能によってはとんでもないことになりそう

【 福地 × 太宰 】
むりや異能無効化に百倍も何もあらへん

【 福地 × 国木田 】
まっておもしろいかもしれない笑笑笑
手帳のサイズの百倍まで出せるかも笑笑笑
それかもしかして手帳から出た物が、百倍になってる?応用利きそうで強そう

【 福地 ×乱歩 】
推理力百倍!?

【 福地 × 与謝野 】
わっっかんな!

【 福地 × 賢治 】
あまって最強かもしれない。あの怪力と頑丈を百倍に出来るんでしょ?もう無敵じゃん敵なしじゃん

【 福地 × 谷崎 】
へ?降る雪が百倍…?

【 福地 × 鏡花 】
夜叉が百倍つよくなる…?

【 福地 × 福沢 】
きた!双福コンビ!
なんだろ福沢さんの戦闘力が百倍になるのは当然として、異能力…部下の異能力を調節して制御……部下の判定激ゆるになる…?年下ならおっけーになる?そんなことはなさそう

【 福地 × 花袋 】
まってやば笑笑笑
元の異能力が
視界内にある電子機器を触れることなく、常人の数十倍の速さで操ることが出来る異能
だから百倍したら
『視界内にある電子機器を触れることなく、常人の数千倍の速さで操ることが出来る異能』
マジで強そう(大して変わらない気が(((

《 ポートマフィア組 》


【 福地 × 芥川 】
なに?黒布が百倍伸びるようになる?ギャグ感凄いけどめっちゃ強い絶対

【 福地 × 中也 】
最強 × 百倍 = ???
もう手がつけられないというかわかんないけど百倍なんてしたら一瞬でブラックホール作って自滅しそう

【 福地 × 紅葉 】
夜叉が百倍つよくなる…?

【 福地 × 梶井 】
まってわかんない笑笑笑
「レモン型」の判定が百倍緩くなってもう丸型ならなんでも爆発のダメージ受けなくなるとか?普通に爆弾効かない異能力で強そう

【 福地 × 広津 】
|
斥力《せきりょく》百倍ー!

【 福地 × 立原 】
ほう…
金属操作能力が百倍………
原作で出来なかった航空機を金属操作で止めるのが出来るようになるのか?金属操作百倍って結構めちゃくちゃなんでもできそう。

【 福地 × Q 】
どう百倍になる?「自分を傷つけた」判定が百倍緩くなる?触れただけでアウトとかになりそう。拡大解釈したら「悪口を言われて傷ついた」とかでも異能の効果判定に入りそう。

【 福地 × 森 】
わっかんな!エリスちゃん100人?

【 福地 × 織田作 】
ぶっちゃけこれがやりたかったからこの記事書いたまである。

異能力!「鏡獅子」×「天衣無縫」!うおぉ!
500秒8分20秒以上600秒10分未満の未来を観測。

もう未来予知やん……

【 福地 × Aエース
宝石の価値百倍!?!?!?やばとんでもない大富豪になれる……

【 福地 × 蘭堂 】
亜空間展開百倍?もうなんでもありじゃない?
てかまって死体を取り込んで異能化する能力笑笑
100人までいける笑笑やばい笑笑笑笑笑

【 福地 × ヴェルレエヌ 】
中也と同じかな?

《 異能特務課組 》


【 福地 × 安吾 】
記憶読み取りの遡行そこうが百倍前まで記憶の抽出が出来るようになる??
元々どのくらいの時間までの記憶が読み取れるかハッキリしてないけども。

【 福地 × 種田長官 】
「自分の近くで」って範囲が百倍広がるのかな?笑笑
逆に不便そう笑

【 福地 × 辻村 】
影の仔を百倍で操ってどうするの…?
そもそも操れる…?まぁ素の身体能力が高いからめっちゃ強くなりそう

【 福地 × 綾辻 】
えっ何がどう百倍になる…?異能は置いといて、とりあえず乱歩さんと同じく推理力は百倍だね?百倍の推理力とこの異能持っちゃったらもう最強じゃん。

組合ギルド組 》


【 福地 × フィッツジェラルド 】
まってやっっっっば!!!!!
激強じゃん!?!?!?
多分消費する金額百分の一でいいし、身体強化倍率が百倍になるのかな!?!?どっちかかな!?どっちにしろ消費する金額が増やせるからめっちゃくちゃ強そう……
てかフィッツが「財は武器である」みたいな考え持ってたら所持金百倍とかあるのかな笑笑

消費する金額が百倍になる可能性がある…?!

【 福地 ×モンゴメリ 】
えっっ……過去一わかんない

【 福地 × スタインベック 】
おまえも百倍にして何をするんだ……いや意外と色々出来そう…

【 福地 × ラヴクラフト 】
え?なにがどう百倍になる?大きさ?でっっっか笑笑笑

【 福地 × ホーソーン 】
シンプルに血の弾丸の威力百倍?

【 福地 × ミッチェル 】
つよそー!元の百倍の速度で風化するのかな!
というか原作ですらこの異能力、日の目をみなさすぎ!結構ポテンシャルはあると思うんだけどな〜……

【 福地 × トウェイン 】
えー、射撃威力とか射程が百倍になるのか…?

【 福地 × メルヴィル 】
白鯨の大きさ百倍ー!?速さも百倍?

【 福地 × ポオ 】
は?百倍でマジでなにが起こる??

【 福地 × オルコット 】
元が八千分の一だから個室で考え事をする時のみ時間の流れが八十万分の一になる異能
やば。元の八千分の一で2週間だから……(計算をやめた

《 死の家の鼠組 》


【 福地 × ドストエフスキー 】
はいわからなーい

【 福地 × プシュキン 】
28分48秒後に宿主を殺す…?めちゃつよすぎで草
いやまって宿主200人になる可能性もある笑笑笑

【 福地 × ゴンチャロフ 】
礫岩を百倍でどう操るの?めっちゃ機動力よく動かせるってこと?
音速とかでデカい礫岩ぶつけれるなら強そう

【 福地 × 虫太郎 】
百倍で何をするの……消す速度百倍…?

《 天人五衰組 》


【 福地 × ゴーゴリ 】
接続できる距離が最大3000メートル(3km)になるのかなあ?元でも万能なのにもうほぼテレポートじゃん
友達「接続先が300個になるのかもしれない」
これおもしろすぎる笑笑笑

【 福地 × シグマ 】
1回触れて100回交換するってこと!?めっちゃ効率いいじゃん

【 福地 × ブラム 】
原作でやった。恐ろしいわね

《 猟犬組 》


【 福地 × 福地 】
1万倍
もうめちゃくちゃで草

【 福地 × 燁子 】
念願のカップリング完成おめでと〜!!
えっ、年齢操作を100倍にしてどうするの…赤ちゃんと老人を高速年齢移動…?

【 福地 × 条野 】
あっなんか強そう。微粒子を百分の一のサイズまで小さくなるの…?なんかよくわからないな

【 福地 × 鐵腸 】
刀もしかしてあれより百倍伸びるようになる!?!?元ですらかなり伸びるのに…もう日本列島端から端までくらいは届くんじゃない?(日本列島ナメてる?

《 その他 》


【 福地 × ジイド 】
織田作と同じく。
数百秒先の未来を観測する。強い

【 福地 × ウェルズ 】
うっわやばそうじゃない!?!?

異能力が
「局所的に時間を操る異能。使えるのは1つの人・物に対し1回まで。
これやばいね…可能性を感じまくる……
しかも時間遡行する長さも百倍になるんだよね…?もう完全にタイムスリップじゃん…

【 福地 × ヴェルヌ 】
いやもうこれやばくない??使える異能力によってはもう無限の可能性が…

使える異能力まとめようと思ったけどめんどくさくなっちゃったので放置。いつか未来に私が追記してくれると信じて。

【 福地 × 京極 】
よくわからない…

【 福地 × 夏目 】
元がよくわからないから結局わからない…

【 福地 × アガサ・クリスティ 】
データ無し。

【 福地 ×  ブリアレオス 】
ムルソーの《百手異能のブリアレオス》です!みなさん思い出して!!!中也さんに倒されてた人!!!ムルソー最強の特務護衛官!

昔ブリアレオスについて少し考えたことがあって
『異能力が百個使えるのか』
『手のようなものが百本生えて戦える』

の二択かな?と考えたことがありまして。多分後者ですよね

一万本の手!?!?!?!?!?!?!?!?

【 福地 × 猫耳の異能力者 】
こちらはみなさん覚えていそうですね!
ドスくんに銃殺された羨ましい可哀想な囚人さんです。

猫耳さん、異能力の方がこちらとなっております
『数秒の間、周囲数キロメートルの自分以外の時を止める
× 100
=『数百秒の間、周囲数百キロメートルの自分以外の時を止める
やばいやばいやばいやりたい放題すぎない??
しかもこの異能力、効果の持続時間とか諸々まだ明らかになってないことがあるから、ほんとにやりたい放題になりそう

【 福地 × 澁澤 】
あーーーーーーー強そう、強くない!?
霧の拡大範囲が百倍広がるんでしょ?多分。
あちょまって福地本人が異能分離体に襲われるのか……どう対処するんだろ?

《 まとめ 》


組合ギルド組、元の規模がデカかったり独特なせいでムズすぎ
小説組も能力インフレしがちだから規模がとんでもないことになってる

あんま書かなかったけど芥川はマジで真っ当に強そう
ミッチェルもマジで死体製造機になりそう
 
あの太宰治の入社試験に出てきた「手のひらに数字刻印して吹っ飛ばす異能」のやついるじゃん?金髪の。
あの人は名前も異能も公開されてないし百倍考えるのも難しいから書かなかった😂😂

あとは異能力だけ登場してるもの(でっぷるのときの事件の被害者や小説の人等)は全部書いてるとキリがないので面白そうなのだけ書きました

てな感じでした!
他の人の考えも聞きたいのでどしどし意見待ってます!!!!!まじで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?