文豪ストレイドッグス 第44話 「DOGS HUNT DOGS」 / 感想

ネタバレ範囲について

・アニメ文スト4期第7話までの内容
・単行本のアニメ4期第7話までに該当する話

さて本編レッツV〜✌️

【 感想 】

V!!!!!血(?)でVって書いてある!!!!
いぇーーーーーーーーーーい!✌️

ドスくんの異能力より引っ張られてる白紙の文学書

窓から落ちる乱歩さん、設立秘話の時の窓破って入ってきた福沢さんと同じく「う!!!!!!!」って言ってる!!!!!!

電話切れた音の「ツーツーツー」しか聞こえないのなんかやば雰囲気…
しかも無音だし...…

へえ!昏睡ガス、ドアからじゃなくて窓から入れたんだ!!!!

ここなーーーーーーーー
もっと絶望感ある自決の描き方してほしかった
漫画はもっと血が飛び散ってて、国木田さんが特に凄かった。

あらー!与謝野さん綺麗!!!!
蝶々が舞ってる!!かっくいーーー!!

君死給勿・四連!!!!
あ四連言わないんだ!

倒した後の去り際のとこ、みんなの着替えた後の福が置かれてるのなんかいいー!着てない普段着みるの新鮮ー!

クレーターやば!
福地さーーーん!設立秘話ぶりです!

「待ちなさい」
条野ーーーーーー!競馬場ぶりです!(前回)
(梶さーーーーーーーーーん!)
このシーンさあ、漫画の顔アップになって覗き込む感じがめちゃ良かったからアニメでも期待してたんだけど全然違かった。ただ銃弾を手で止めただけの人になっちゃった。

めっちゃ音楽明るくて笑う

てっちょーーーーーー!お初にお耳にかかる!
声が低い!!!!私は高め想像してたからびっくり!!

はい燁子さん!!!
燁子さん良いなあ!声!
悠木碧さんが良かったってずっと言い続けてたけど全然これでいいじゃん!!!!悠木碧さんバージョンの燁子さんも聞きたかったけど!!

隊長にらぶらぶの燁子さんかわいいいいい
でもここ、条野にめっちゃ冷たくあたるところとの緩急が大切だと思ってたから条野側の会話も欲しかったところ。

今考えるとアニメは設立秘話で見た福地さんと、太宰さん逮捕の時に出てきた条野で、見たことある2人が最初に出てくるようにしてるんだね〜!

福沢さんー!かっこいい!!!
あちゃんと弓置いてある!

おにぎりのシーンがない…!
ここBGMが組合の時のBGMなのちょっとじわるんだよね😂

条野目見えないのにどうやって地図指さしてんねん

ん〜!!!列車だと被害が大きくなる可能性があるから車、って選択!すごく国木田さんぽくて良い〜!!!!

ここー。
「隊長のご予想は?」「ぶっ(屁)」
って流れを入れないのはなんで?
いやなんでというかいらないんだけど、入れないならちょっと前の「儂は基地で屁でもこいておれば事件解決だな」ってくだりもいらないよね
この2つはセットだと思ってたから片方だけ使われるのはなんか違和感。

お、1回で盗難するんだ

鐵腸さんやば!木切り倒すシーンなんか良い!かっこいい!!
(ところでこんなに木切っちゃってどこかお偉いさんから文句は言われないの……?

ああこの「部隊の中であなたが1番嫌い」のやりとりあるの嬉しい〜〜〜〜〜〜

車のシーン!きた!
賢治くんの拳止めた!!蹴られた!つよ〜!

国木田さん!前見て運転して!!笑

コミカルに撥ねられる鐵腸さん笑
ここ!車を細雪で消してた、っていうアニオリ!素晴らしい!!!!
このシーン、与謝野さん車に乗ってただけなのなんか笑う

銃撃を捌ける夜叉白雪の剣撃🤣🤣すご笑笑

悪の罰せられざるあり

善の賞せられざるあり

「雪中梅!」
ここかっこよすぎるね。めっちゃかっこいい。こんなかっこよくなるとは。

「死の天使」


「装填、重力操作」
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

泣きそうなくらいかっこいい
かっこよ
え?
かっこよお
はあ??
かっこいい中也
はあ
かっこよい

【 まとめ 】

莫迦やってんなぁ!探偵社!
「そんなことわかってたよ〜♪」
間違いない笑笑
今のとこ1番マシなエンディングの入り方笑笑笑

ほんほん、そこそこ削ってるね、まあいいでしょう
細かいセリフとかが主に削られてるのかな? 
結構進むねーーーーーーペースはやい

実は実は。
条野って盲目って明言されたことはないんですよね。
太宰さん逮捕のシーンで、漫画だと「そうか 目が…」
アニメで「そうか目が不自由d…」
逮捕シーンの「光を失って かえって見えるものが増えましたよ」
とかその程度で。
もしかすると完全に見えないわけじゃなくて少し見えてるのかな??

というより今回のヘリEDで救われた点がもう1つありまして、、、
ほぼ確定でクニキーダくんからのEDの流れの可能性が潰れたことです。
あれやってたらほんとにシャレにならない

次回はうきうきお悩み相談会来てしまいますよねますよねますよねますよねますよねますよねますよねますよねますよね
カットされないでほしいです。
次回45話
「君も罪の子、我も罪の子」
取引成立までやると予想

P.S.

実況ツイの中でこのツイートだけめっちゃ反応良いのマジで笑う🤣🤣
みんな思ってたんやろなって😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?