アニメ 文豪ストレイドッグス 第52話「凡テノ答ヘ」 / 感想

ネタバレ範囲について
・アニメ文スト5期第2話までの内容
・単行本のアニメ5期第2話までに該当する内容
・小説『55Minutes』のちょっとした内容

ではレッツ✌️!

【 感想 】


「本当は簡単だって事が」
おすご文字
パトカーをスパイクシステム(?)で止めた時、謎にめちゃくちゃ作画良いのやめろ
そして止め方結構乱暴
いやまって草
箕浦さん走り方笑笑笑 そんなシャカシャカ頑張って手動かさないで笑笑
すごーい!だんだん足音聞こえてくる〜!

ちょ毎回このオープニングのイントロでテンション爆上げ状態になってしまう、神曲

モンゴメリちゃんの
「あなたも抱きついてきてよくってよー?」
の煽ってるような口調もとても良いし
鏡花ちゃんの
「我慢してる…」
が想像以上にかわいい言い方だった。かわいい。
「退け敦!」
しか言えない国木田さんちょとおもしろい
おーこの国木田さんの手、与謝野さんが治せるよってとこ、言う人国木田さんから与謝野さんに変えたんだ。与謝野さんの「アタシに任せとけ」
の言い方めっちゃ良い!すき!

びゃあああああああ
スタンダード島だああああああああ
うあああああああああ
やばああああああああ
おおおおおおおおおおお映画化55Minutesぅぅうううう!
やばい!スタンダード島一生みれる!!!!!!
船だ...…探偵社の人達はあの波止場から上陸したのかな…
すげ〜思ってたより小さい…けどよく考えたらこれくらいのサイズかも
動く島って言われてるけどどれくらい動けるんだろ?どれくらいの速さで動くんだろ?
うわーーーー!あれ!真ん中の時計塔!!やば!!!うわーーーーーーーーーーーー

ここの福地の武勲の中で
「半不死異能者 “WASP” との五十日間もの不眠不休の決闘」
これが1番やばいと思ってたんだけどこれだけカットされてしまった;;
人狼十万体殲滅作戦、条野と燁子さん居なくなってる!
吸血種・感染爆発の阻止...…

「今話題のテロリストでぇーーーっすぅ!」
だは笑笑笑
乱歩さんかわいい
うわーーーーーーーここの福地さんの表情、キクゥ、、、、、、そんな表情しないで...…
ここさああああ無音なのやばあああああ
てか乱歩さん、社長に会えって言われたからってスタンダード島に潜入できちゃうの凄いね
うわこの船ボズウェリアン号だったんだ?!?!この話色んな小説の要素でてくるじゃん…
福地すごジャンプの風圧で敦ひっくり返ってんじゃん
福地さんのジャンプの風圧が強すぎるのか、敦の体幹が弱すぎるのか
まさかの体育座りで笑う、福地さん意外と足細いじゃんかわいい😊
てか隠れる場所、船の先頭の方なの危なくない?見つからない??デッキって結構人来ない??
ラムネ、冷えてなさそうだけどいいのかい
冷えてないと美味しくなくない??

さあ、超推理
福地、起立
うわあすご!文字!
おーーーーーーこのドスくん良いね綺麗な顔してる
というかこういう一文字に結んだ口あんましないから貴重、だいたいにやにやしてる(なんか言い方
良いねここのカットイン
すごい映像だなこれ
あああああああああ

よく発煙筒まで時間くれたな
うわーーーーなにそのトーンを落とした声!
でたでた異様な書き込み量のページ
結構アップになってるけど意外と読めない。ページの全内容いつか公開してほしい
「首を切り落としても生えてくるのか?」
まじでここ怖い、アニメだとさらに怖い。表情も怖い、言い方も怖い。

っっっっだーーーーーーーー!!!なにその帽子の脱ぎ方!!
久しぶりの芥川!久しぶり〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

なんか今日一瞬だった

【 まとめ 】

いやぁ〜〜〜〜いよいよ本当に始まりましたね〜
もう最悪、最悪やろ、と。

今回の流れ

警察を説得!味方になってくれる警官いる!

探偵社員集結!

対テロ組織設立!
司令官福地は探偵社が犯人なことに懐疑的!

乱歩さん、福地さんを説得に成功
(これで猟犬が味方に…!)

乱歩さん、超推理で神威の正体を見破る…!

儂でーす儂が黒幕でーす

マジで最悪やんけ
どうする?どうしよ
あいやでもこっからの展開結構好きなところ多いというかアニメ化楽しみな部分多いから楽しみだなあ!

思い出したんだけど、当時友達が文スト単行本読んでて、どこまで読んだ?って聞いたら「捜査前提を変更して貰う」の部分までで
「最後まで読んでから遊びに来い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!最悪の場所で止めやがったな!!!!!!!!その巻そこまで読んだ人と全部読んだ人じゃ感想が全然違うのよ!!!!!!!」
と心の中で思いながら飲み込んで

「えぇ〜全部読んでから遊びに来てよ〜その巻面白かったから全部読んで話したかった〜」
で我慢した。

「激アツだったね〜福地さん味方になってくれるんかな!?」
「うんうん〜!そこ激アツな展開だよね〜😊😊」
この会話茶番でしかなかった🤣🤣

次回、53話『HERO VS. CRIMINAL』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?