文豪ストレイドッグス 第45話 「君も罪の子、我も罪の子」 / 感想

ネタバレ範囲について

・アニメ文スト4期第8話までの内容
・単行本のアニメ4期第8話までに該当する話

さて本編レッツV〜✌️



【 感想 】

ああああああああああああああああ!
すごい!前回と違って「装填、重力操作」って書かれる原稿用紙が真っ赤!真っ赤に黒の字!!すごく『中也の色』感がある!!!!!素晴らしい!!!

あかっこいい
銃弾がふんわり浮いてるのめっちゃ良い。良い。

猟犬の銃弾捌き雑で笑う🤣🤣
剣ぶんぶん振り回してるだけ笑笑

こんなんマフィアとの癒着とか言われても仕方ない笑笑

あ!中也座ってるかわいい〜

「本体が切られたせいでは?」のセリフ大好きだからあるの最高ー!カットしないでくれてありがとう!

賢治くん突き刺されるとこまじでやばい
これ鐵腸さんマジ異能やばすぎる。流石におかしいだろその刀身の長さは

ここもーーーちょっと国木田さんの苦悶の表情を長めにやってほしかった
あとなんで谷崎くん名指しで呼んでるのかだけ少し気になってる
まーーーーーじでかっこよすぎる国木田さん
「頼んだぞ」のそっとした言い方がほんとにやばそう感

天井から落ちてくるシーンの前のとこ、すごい雰囲気怖いよ鐘の音のせいで
あ、ちょっとした回想ないんだ。まあいいけど

ちょっとボロボロすぎやしませんか敦くん
すごい目立つよ絶対。裸足だし
はやく帽子被って敦くんバレちゃうよ

解除方法すごーい!『神の目アイズオブゴッド』感ある〜!!
漫画の時、暗証番号入力系だったからビックリした。電話した時に番号教えてもらったのかな??

フィッツー!お久しぶり〜!
ホーソーンちょっとかっこいい
視点が定まってない怖さがある
ホーソーン!?窓の割り方かっこよ!、!?一瞬惚れちゃったよ!?窓に行くまでのステップも軽やかでかっこかったし!!!

あらー!森さん!登場!
谷崎くんと賢治くんが至って普通なのに対して与謝野さんがすんごい表情してる……
しかもここで重い音楽が流れるのとても良い......…
谷崎くんと森さんさ、モンゴメリ戦の時と、共喰い編で首領暗殺しようとした時と、今回とで顔合わせ3回目なの地味におもしろい笑笑笑
こんなに縁あるんだからマフィア移籍谷崎くんでいいんじゃない笑笑(こんな軽々しく決めるな

勝手に顛末調べてる森さん太宰さんのこと大好きで笑う

ここでフィッツと敦くんの見つめ合い(言い方🤣)でたっぷり尺とったのまじで🙆ありがとう

丸!?!?ムルソーの小部屋、丸なの!?!?しかもめっちゃ異能力っぽいんだが!?!?
ドスくんで騒いでるどころじゃない!

緋文字の詩句弾スペルバレットかっこいい〜!!
ここの時スローにしてちゃんと心の声として言わせたのとても🙆
もし、詩句弾スペルバレットが射出されてからこの長ゼリフ言ってたらビックリだよ。身体強化間に合う時間あるよ
こう考えると異能力者の中でもフィッツは奇襲にはかなり弱い部類の異能力者なんだね

あれ?「同僚に請われ」ってセリフがなくなってる〜
ここ最近議題にしたから気になってたんだけどぉ〜

水で簡単に止まる緋文字、意外な弱点だよね

種田長官ーーーー!😭
「近くで発動した異能力の内容がわかる能力」
これでどうやって数々と異能力者を葬ってきたんや……めっちゃ体捌きいいのか種田さん…

すご、龍の部屋、かっこいい
長官かっこいい;;

「大勢の民草に平和ボケの幸福を享受させてやることや」
「法など知るか。平和の為なら例え善人であろうと、死んでもらう。」
平和ボケの幸福を、って言い方好きすぎる😭😭
あと平和の為なら自分の命も厭わない種田さん。かっこよすぎるわ😭😭

うきうきお悩み相談会

ムシタオルがち好き笑笑笑
ここ漫画だと、敦くんの脳内で「この人相変わらず日本人の名前覚えないな😅」ってシーンがあるんだけど、相変わらずってことは前にも似たようなことがあったわけで。
白鯨の船内で肩の関節外されながらも「アグラ...アーグラーグァ?」って間違えてたくだり覚えてるってことになってちょっとおもしろい((

ここ
「条件は!?」
って食い気味すぎるよ敦くん笑笑

ミッチェルさん見てて辛い…
ミッチェルを治す対価でドスくんに協力する、って条件だったのにミッチェル完全に放置されてるの可哀想すぎでしょ……

あ素晴らしい!鏡花ちゃんとの回想!!入れ方!!え素晴らしい!!!!!!

ぶちギレ与謝野さんかっこいい
ここで嘘つく森さんまじで最 & 高
この頭の切れかた好きだよ森さん;;

「罠じゃあないかね?」
「そ〜んなことぉ〜わかぁ〜ってたよぉ〜」
そんなことわかるな

【 うるさくするターン 】


あーーーーーーーーー!なにそのドスくん!!!!赤外線センサーみたいな大量みたいなみたいな!!!!!!!!赤外線センサーとドスくん!似合ってるねぇ〜!!!!!!ふぅ〜!!!!!

「この程度で諦めるのかい?」
んふ〜〜〜〜〜〜〜!!太宰さん!!!!!!!というかこれはほぼ宮野!!!!!!!!好き!!!!!言い方やさし〜〜〜〜!!!!!

ぷおうえあええええええん
森さーーーーーーーーーーーーん
声!声がもうなんかかっこいい;;
好きすぎる😭😭😭😭😭😭😭

こ、こわ?なにこの太宰さんの拘束シーン。
どういう状況??変な壁?に床?に白いベッドに。複数人の黒服に囲まれてる状況。なに?

ぶおおおおおおおおおおおおおおおおお
ムルソー!
丸なのまじで笑う、なんなん

あああああああああ
ああああ
あああああああああああああああああああ
ドスくゆ
ふえやああああ
「さって…」
なんでそんな飛んだ言い方するの!?!?!?

「っふっふっふっふっふっふっ.....…...…」
なんだよその笑い方!!!!!!天才かよ!!!かなにが天才なんだ!?!?!?どういうこどた!!!!
「これで神の目アイズオブゴッドは使え ま せ ん 」
なんで最後急にゆったりした言い方になるの??その「○○なことはやってはいけません」みたいな諭す時の言い方みたいな。なにい?まじでここ言い方神がかりすぎてる。やばい。ここ。ほんとに。
「完璧なな計画を立てたものの…ォ……」
なに?最後の空気の音。えろ
てか裸足やば。いいなあムルソーの床。ドスくんに踏まれてるよ。
「新しい囚人…?」
(息を吸い込む声)(声?)
最高か?石田彰はなにしても最高なのか?(間違いない
どっきどき
ドキドキ
ええええええええん
ぜったいうきうきお悩み相談会くるじゃん

「暗殺は阻止したよ、魔人さん」
みゃあああああぁああああ太宰さんんんんんんんん!!!!
楽しそうに言ってていいね
「君の策略を見抜くには ここに座るしかないからねぇ」
ここの「ないからねぇ」の部分。言い方優しすぎて昇天しそうまじでやばいまじでやばいまじでやばいまじでやばいまじでやばい
ほんとにやばい。もう聞き直せない。ほんとに色々おかしくなっちゃいそう。胸のドキドキはんぱない。なに?急になに?急にかわいい宮野やめろ
仲間を救うために逮捕されるの精神やばすぎる
全員ここ聞け

種田さんかっこいいーーーー😭
ふつーに惚れえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええおああああああああああああああああああああああああああああああああああううううううううううううううううううううきうききおなやみそうだんかいいいいい
あった!あった!!!!うきうきお悩み相談会あった!!!!
おああああああああああああああああああ
かみか?
石田彰様にこれをやらせた公式 is 神
あああああ素晴らしいね
たたああ栄養
「犯人は僕が殺す」
から急に「うきうきお悩み──」って来るから唐突すぎて毎回びっくりするんだよね。初見の時も全然準備してなくて心がひっくり返っちゃったよ
太宰さんが目ぱちくりしながら「ん?ん??」ってしてるのかわいすぎう。。。。。。なんなのこの、現場に比べてこっちのほのぼの感…
はっ…!これが指示を出すだけの天人に罰を与えるっていう…!!
「はい待ち給えー一旦待ち給えーー」
さいこう
ドスくん「なんです?」
太宰さん「なにが?」
ドスくん「なにってなにが?」
ここ!ここ!!!!地味に珍しいドスくんのタメ口ですよ!!!!!ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「あぁ〜〜」
ここの太宰さんの気の抜けたような、いや壊れた喇叭ラッパのような声。いいねええええ
この後のにやけ顔も最高だよ太宰さん
素晴らしいムルソー
えまって?なんか急にドスくん喋りすぎじゃない?????めっちゃ喋るじゃんちがうね今まで喋る機会が全然なかっただけです
あと首傾げててかわいい
「相手の思考を読めます──ンが。 」
この最後の「が」なんかめちゃ良い。なんで1音でこんなに興奮所をつくってくれるの????
太宰さんは顎に手ついててかわいい
ここ明らかに本筋に関係ないのに全部やってくれたのほんとうに神。ありがとう文スト公式
2人で笑ってるとこめっちゃ良い〜〜〜〜〜〜〜!上と下に「笑」の文字が流れてるのめっちゃ良い〜!!!!
アラーム発売しよっか!!
「あっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは」
家族から心配されそう。
なんか太宰さんずっと声かわいいななんなんだきさま
あああハモっちゃってぇうふふうふふ 
なにこの宮野彰ミックスボイス。え?石田真守だって?宮石野田真彰守みやいしのだまあきらもるでいいよ
とりあえずこれもアラーム発売よろしく
「きみの / あなたの 外部との連絡方法が知りたい。外部との連絡方法が知りたい。外部との連絡方法が知りたい。外部との連絡方法が知りたい。外部との連絡方法が知りたい。」
延々とここリピートされるのまじやばい笑笑笑
起きる私はそんなに知りたくない笑笑

てかここさ、よく聞くと太宰さんの方が先に言い終わってるわけよ
だから
「きみの  外部との連絡方法が知りたい」
「あなたの 外部との連絡方法が知りたい」
図解は(?)(図解ではない)こんな感じなんですよ
つ ま り
太宰さんが同時に言う為に一瞬間を空けて待ってるんですよ!!!!!!尊いねなんか!!!!!!!!!!!!!!!
お゛っ っ っ っ !
「その為に来た」
の低音宮野ボイスだめだめよぉぉぉぉおおお

ってか捕まったのに自由にお喋り楽しめるのどうなの?緩すぎない??
仮にも他にも多数事件を起こしてる共喰い事件の犯人と膨大な件数の罪を犯した元ポートマフィア幹部だよ?移送されてる時はあんなガチガチに拘束されてたのに。。。。
ムルソーに入りたい。いやムルソーの職員になればあの2人を監視できるのか…。
ムルソーに就職してきていいか?

【 まとめ 】

うるさくするターン、一夜限りの復活だ。

今回は胸張って言える。
ドスくん回でした。

フィッツが櫻井さん続投でほんとうに嬉しいですありがとうありがとう‪;;;
不快感感じてる人には申し訳ないけど私はこの声のフィッツしか受け入れられない😭

「話し相手になってやるよ」くんは出張中だそうです。次回来ます。次回また太宰さんムルソー入室から始まるので次回来ます。
あと「勝負だドストエフスキー」が無かったので次回来ます。
まあアニメだから「勝負だ魔人フョードル」あたりになるとは思うけども。

「ナカハラ」
「ドスくん」
「ムルソー」
この3つがトレンド入りしてるのまじで悪意を感じる笑笑

なんか今回推し全員でたな
今回推しの出演時間が総じて多い
もうなんかムルソーの小部屋が四角じゃなかったのとかどうでもいいわただひたすらにドスくんと太宰さんが 良い

敦くんにだけ頁の改変効いてない説見てまじやばい。。。たしかにそうかもしれない。。。

予想してたより進んでくれたー!!
次回はあの人の話一色かな??
次回!「蝶を夢む」
最高に楽しみだ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?