見出し画像

マイクロソート契約まで



マイクロソート契約までの流れについて


マイクロソートとは?については
実施されているC社のホームページで
説明資料を入手することができます。

ある程度の概要はその資料を読めばざっと理解できます。


希望をすれば、C社との個別面談が可能です。

私たちも面談していただきました。

メールで個別面談の予約を行い、
電話がかかってきます。

30分程度を予定と言われていましたが、
たくさん質問したので実際は40分ちょっとかかりました😅

丁寧に答えていただいた印象です。
はじめに、ダウンロードできる資料と概ね同じ内容のことを口頭で説明してもらいます。
私はその説明の中で、随時気になったことを質問しました。

提携されている病院についても教えてもらえます。

私の住んでいる地域の場合、
家から電車で片道1時間ちょっとかかる病院を
2件紹介してもらいました。

近隣の都道府県も聞きましたが、
私が聞いた時点では、
提携されている病院はあまり多くありませんでした。


私たちの場合、面談時には既にマイクロソートの値上げが発表されており、
週明けには申込と支払いが完了していないと
+10万円ほどなると聞かされていました。


これまで、
産み分け自己流(ゼリー&ライム&セルフシリンジ等)や、
エージェント経由の着床前診断についても
検討してきました。


ただ、自己流は運の要素が強い
着床前診断は値段が高すぎる割に結果が出ない人もいる
(だったら息子にそのお金をかけたい)

マイクロソートも高額ですし、産み分け確率も92%と言われており、それが実際のところどうかわからない。
凍結やソートにより精子数が激減するため妊娠確率も低い。


何を選択すべきか、悩みました。


私は20代のかなりの後半笑
お酒は好きですが、たまにしか飲みません

子宮頸がん検診も引っかかったことはありません
いまのところ

夫はお酒もタバコもギャンブルもしません
ギャンブル情報いらんけど(無駄遣いはしない)


もしも希望の性別と違っても受け入れよう
息子のように愛せる自信はあります

でも、無理をしすぎず、出来る限りのことをしてみよう

というのが私たち夫婦の結論です🤎


面談後2日後には申し込みと決済(カード可能!)を完了✔️



あとは、マイクロソート後の妊娠方法です。

思いの外長くなったので次の記事にします。




第二子、娘を産みます🎀🩷
頑張りましょう