本当の幸せってなんだろう?

 
 
 あー仕事つまんない。でも、自分には人と話すセンスがあって、地頭も良くて、一年前に会社の執行役員に任命されて、年収一千万Player。普通の人よりは贅沢してるんです。でも、夢が、あるんですよ。パン屋をしたいんです。実家がパン屋さんで、その背中を見て私は育ってきました。心の奥底ではパン屋さんをやりたいって思ってるんです。
 私はこの上記2つとも、不幸せだと思っています。
なんでか、まず仕事がつまらないのは、不幸せ。
それはわかりますよね。パン屋さんは幸せじゃないのって思う方おられると思います。私はそうは思いません。明確な理由付けがないからです。例えば、お客様に最高の材料を使ったパンを安く提供して、一人でも多くの方に喜んでもらいたい。パンを作るのが大好きで作ってる瞬間が1番幸せとかね。そういう明確な理由付けがないと、仕事に対して幸せは感じられないと思ってるんですよ!!

 私が思う幸せの形

稼げないけど、仕事が大好きだから続けられる。
この状態は金銭的に見たら、不幸せに感じるかもしれませんが、大好きな仕事をしているので、時間に拘束されてませんよね?
その時間が楽しいからさ!幸せじゃんって私は思うんですよね!

稼げてて、仕事が大好き
これが、1番幸せですよね。こんな人生送りたいですよねみんな。

この2つが私の幸せの形です。
そういう人生を送ってる人ってどれくらいいるんですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?