お金にケチな人ってどう??

今日のテーマはお金の管理を徹底している人についてお話ししていきます。    

今日、凄く面白い出来事があったので、noteにメモしておく事にしました。上記にあるとおり、お金にケチな人ってどう?というお話しです。でも、これは悪い意味ではないです。自分の稼ぐお金に対して、今月はどれくらい使えるのかとか、貯金するために、使わないようにするとか、1円単位で徹底的に管理している人がいました。その人と話していて、面白いなって思ったのでこのテーマにしてみたんです。なぜ?そんなに面白かったか?それは、自分と真反対だからです。
自分はスポーツをしてきて、縦社会であったため、先輩方より、飯食いに連れて行っていただいたり、後輩には、先輩の意志を受け継いで飯食いに連れて行ったりしていました。でも、自分はお金の管理を、徹底的にしている人には、奢ってもらったこともないし、奢ったこともありません。別に、それだからその人の事が嫌いという訳ではありませんよ?育ってきた世界が違うと捉えいます。

でも、自分にとっては、そういうことが当たり前だと思っていたので、色々とびっくりする部分は多いです。例えば、タクシーで割り勘して、100円たりなかったとかそういう事ありますよね?私は別にそんくらいいいよって感じなんですよ。でも、その人は絶対返してもらわないと気がすまないんですよ。めちゃくちゃびっくりしたんですよ。面白くないですか?そういう人もいるんやなって思いました。人って色んな人がいて、面白いですね。

最後に、自分が思ったのは、お金の使い方って場面、場面なんですよね。男である以上に女の前ではカッコよくイきたいじゃないですか?だから奢るんですよ。
でも、友達と飯行くってなったら、カッコつけるところじゃないじゃないすか?割り勘ですよね。
しかも、お金なかったら、友達やったら断るじゃないすか?どうしても、欲しいも服あったらクレジットカード使って買いますよね。普段は自炊して、全くお金使わないけど、友達、彼女と遊ぶ時は一気にお金使うじゃないですか?結局場面場面なんですよね。場面場面でお金を使う管理が上手い人が人気物なんですよね〜。そして、モテルんですよね。って私は思います。自分は、正直下手くそですね。使う時は考えず使うし、使わないって思ったらトコトンケチになるんで、まだまだ、管理が、甘いんですよね。それが体型にも影響してるんですよ笑  
みんなは、お金の使い方どうですか??
周りで、モテてる人って、お金の管理徹底してないですか?でも、ケチに見えなくないですか??カッコイイ気前のいい人やって思いません?そういう人ほど、実はお金の管理してなさそうに見えて、めちゃくちゃちゃんとしてるんですよね。実は。場面場面で柔軟にね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?