見出し画像

ガンスリ密かの勝ちデッキ?今の環境で魔影妖戒に持ち込んだ結果どんでもないことに!?!

はじめに

みなさん愛知の3on3お疲れ様でした。私は0−2で戦犯かまして自分の弱さに絶望しました。これからも上手くなりたいためまた練習に励みます。さて今回今の環境に妖魔を持ち込んでガンスリ周ったら驚きの結果になったので解説して行こうと思います。

結果発表

結果24勝でき、キズナ弾4枚手に入りました。うん、美味しい^^
一体何が起こったかというと解説していきます。

1環境への通りが良くなったこと

最近ジャマーとエッジが温泉にぶち込まれことやジャバドが環境に少なくなったこと、それに伴い零ノ障壁の採用が少なくなったのも追い風です。さらには苦手なガタル対面もあまり見ないのも後押しになったでしょう。さらには大体のデッキが3ターン目に大きいアクションを起こすことが多くそこまでに辿り着かせない妖魔がぶっ刺さったのも相性いいでしょう。

2そこまで認知されてない

このデッキ5年前の化石デッキなので最近始めた人には知られてないでしょう。そこでの初見殺しが多発しました。

3ガンスリ形式に向いている

ガンスリは何度も戦っていく上で試合回数はとても大事です。そこで何度も試行回数が稼げる妖魔はとても相性が良かったのです。

以上のことからガンスリでの妖魔の通りは結構良かったです。

周ってて思ったこと

今回は当たりませんでしたが新弾のジゴ・トゥールが結構重いです

 久々の運営が作った壊れ

このカードを見てて結構対策しないとまずいなと思いました。更に眷属デッキが増えれば必然的に採用候補に上がるので要注意カードです。

デッキレシピ

今回使ったレシピをお見せしますレシピはこちら

結構強かった

こちらは最近投稿した無料版noteのレシピになります。(気になった方はこちら)この構築だとどうしてもジゴ・トゥールが重いのでジゴ・トゥール対策の構築があります。レシピはこちら

中々キモい構築だな

結構ジゴ・トゥールをケアるためにフィールド離れた時後のモーレンカンプや4以下の妖魔にバースト耐性を与えられるヘンジョウも採用してみました。他にもジゴも氷刃もケア出来る陰陽神殿も悪くはないです。しかしジゴ・トゥールはいいから全力で神様を殺したいという人もいるでしょう。そんな人はこちらもおすすめです。レシピはこちら

 神許さないマン

対神最終兵器としてホーリーサインを採用しました。これで神に強く出れるのですが神やネクサスを消す効果がライフ依存になってしまうのでライフ管理が少しむずかしいです。それでも神相手には強気に行けるので悪くないです。

以上がこれがいいんじゃないかという構築でした。
これがおすすめとはありません。自分にあった構築を探しましょう!

終わりに

いかがでしたか?妖魔もまだまだやれるデッキの一つでもあります。直近だと広島や神戸のバトラーズツアーも控えてるのでおそらくガンスリがあるでしょう。ガンスリ周回勢の方は候補デッキとしてどうでしょうか^^
皆さんも妖魔使ってキズナ弾を乱獲しましょう^^それではまたねバイバイ~(^_^)/~

おまけ

 喋ることがない! 終わり! 爆破!

こんなクソ茶番まで見ていただきありがとうございました
m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?