見出し画像

お笑い好き雑感#7 ワイルドカード動画視聴感想①

こんにちは、流浪のお笑い好きです。今日からGYAO!でワイルドカードの配信が始まりましたので、私も見ていきます。とりあえず最初は人気どころ、筆者の好きなところから徐々に。敬称略すみません。素人が偉そうに書いていますがご了承下さい。

1組目 ランジャタイ
「ゴリラ」のネタ。めちゃめちゃウケてて、国ちゃんのキレもよかった~、落ちたの悲しい~😭

2組目 さすらいラビー
中田さんの気持ち悪さ爆発してたけどな~
ボケがちょっと聞き取れないところあったり、必死だったな…面白いんだけど…

3組目 怪奇!YesどんぐりRPG
ギャグを離れて新たな漫才に挑戦してるの好きだな~!繰り返しボケが終盤に向けて萎んでいっちゃった…

4組目 天才ピアニスト
筆者の推し。面白いんだけど、準決勝に行けるかどうかといわれると、どうかな~と思ってしまう
M-1 レベル高すぎでしょ、、、

5組目 ナイチンゲールダンス
中野なかるてぃんさんのつかみ好き!
面白かったな~!元気だな~なかるてぃんさん、
構成もよくて、ウケてるんだけど何で落ちたんだろう…

6組目 滝音
上手いな~、秋定さんがベイビーワード出してて新鮮!前半ウケた分、後半ウケなかったのもったいない😭

7組目 黒帯
筆者の推し。大西さんのあるある強いな~

8組目 金属バット
ここはお笑いファンからの支持が本当に根強い。
客全員が準決勝に上げようとしてる雰囲気だった。

9組目 マルセイユ
3回戦と同じ感じのネタ。全般的にウケてたし、著名人のクセすごいw

10組目 ひつじねいり
後半にかけてグーッと上がっていった感じ。前半、中盤あまりウケなかったのが響いたかも…来年こそ!

11組目 令和喜多みな実
あまりウケなかったかも…

12組目 コマンダンテ
筆者の推し。筆者は11/12の配信を見ることができたので、ワイルドカードで2回目の視聴。「服屋の店員に間違えられる」のネタ。
コマンダンテさんといえば静かなネタなんだけれど、それにしても静かなんだよな~、来年ラストイヤーだから!頑張れ!

13組目 マッハスピード豪速球
ここも2回目の視聴。ウケは芳しくはなかったけれど、ちゃんと伏線回収してて、構成しっかりしてるな~

14組目 モンスターエンジン
旧M-1 ファイナリスト最後の生き残り。
15年間ありがとうございました。

15組目 モグライダー
導入が長すぎた気が…ウケはそこそこだった感じがしました…

16組目 ダブルヒガシ
「おっさんと楽しく飲めるところ」というネタ
大阪1ウケと聞いたので
全般的にウケてたな~!大東さんの演技、東さんの声いいな~

今回はここまでにしたいと思います。
次回は今日か明日に上げます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?