見出し画像

「東京フラッシュ」ではなく「白河フラッシュ!?」

皆様こんにちは!
12月だというのにジャンバーを着ないで制服で登校しているクロミちゃんです!
さて、自己紹介、フランス・コンピエーニュと記事が増えてきましたが、今回はまた新しい記事です!
その名も「東京フラッシュ」ではなく、「白河フラッシュ」です!
ぱっと見、なんだこれと思う方も多いかもしれません。

コミュニティ・カフェEMANONスタッフの方が「東京フラッシュってあるやん、それの白河バージョンを作りたい!」という相談があり、私は図書館で行われた動画編集講習会にも参加し、動画編集にハマっています。
なので「やりましょう!」となって白河フラッシュに向けての撮影会が始まりました。撮影はVaundy役と編集者の2名で始まりました。
撮影箇所はマイタウン白河、南湖公園、小峰城で撮影を行いました。
撮影はスタッフの方とも相談して日時決め、何TAKEか撮影をしました。
その撮影した素材を東京フラッシュのようにスムーズな動画になるように微調整をして、さらには白河市の名所も写して魅力が伝わるように工夫しました。
途中、フランス国際交流の動画作成もあり、同時に進めていくのは大変でしたが東京フラッシュに似た形で完成させることができました。
白河フラッシュはCapCutで編集し、次の動画へ変わるシーンをどうやって表現するのかなどをしっかりと考え、曲調に合わせてシーンを変更できるかなど試行錯誤をしながらも完成まで持っていくことができました。
白河フラッシュの最後には国際交流の動画編集に来てくれた方達が、Vaundyが歩く道に4人立っていて手を振るという白河フラッシュの独自のやり方もやりました。

これは動画の一部です

このように、Vaundyにできるだけ近づけるように頑張りました!
この動画は関わってくださった皆様に公開しています。Vaundy役の方とも相談して、公開できるようだったら皆さんにも見ていただきたいです!の際はまた動画も載せて記事を書きますね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?