臭かった膣が一瞬で無臭に戻った話

いつからか、おりものが多かったり、匂いがきつかったり、サラサラな液がたくさん出たりしてパンティライナーが手放せない日々。
ネットで色々調べて、いろんなデリケートゾーン用石鹸を試したり、インクリアを注入してみたり、ラブコスメのデリケートパックを塗り込んでみたりしたけど一過性で結局良くならない。
(ちなみにインクリアは注入後はめっちゃ効果あるけど持って1.5日くらい、そういうことあるかな?って日の前の晩に注入しておくとちょうど良かった)
思えば半年〜1年とかそんな感じで、なんか気になってようやく一念発起し色々調べたら、どうやら細菌性膣炎ってやつじゃないかと。
思い当たる節もあるし(めちゃくちゃ石鹸で洗ってたし、ストレスで変化あった)、
ということで病院に行って検査してもらったら
やはり性病とかではなく、膣内で菌が繁殖していると。
病院で検査の終わりに膣に入れてもらった消臭剤?みたいなやつで、これまでの悩みはなんだったんだろうってくらい毎日快適になった、若かりし頃の無敵な無臭に戻った感じ、まじですごい

もらった薬、抗生物質?のフラジールは、7日間飲みきらないといけないけど、服薬中はアルコールは厳禁って言われた。
…にも関わらず、ちょっとくらい良いだろって1杯飲んだら、まじで死ぬのかってくらい体が全くアルコール分解できなくて、全部戻すし二日酔いの死ぬバージョンみたいなかんじで翌日は仕事休んだし2日間くらいずっと吐き気治らなかったのでフラジール飲むときは本当にアルコールダメ、教訓。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?