見出し画像

プチわらしべ長者



気がついたら最後の記事から1ヶ月以上たってました💦

お久しぶりです!あいりです!




この1ヶ月で生活がガラッと変わりました。

ヒキニートを卒業しました✌️





今はデリバリー専門店をしております🚚

それはさておき









今日はこの1ヶ月にあった面白い話





わらしべ長者のお話ってあるじゃないですか。


1本の藁から何度もブツブツ交換して最後はお家を持つ🏠お話し。




この1ヶ月私はお金でプチわらしべ長者になりました🤣



長者まではまだ程遠いですけどね🤣






よく
お金は出すと入ってるとか

寄付や募金をしたらそれ以上のお金が入ってきた

なんて話をよく聞いていたのでいざ実験







ある日街で10円玉を拾いました



とりあえずその10円をコンビニの募金箱に入れてみました🪙







すると





1週間後



自販機の前を通りかかったら
急に釣り銭の小銭がガシャガシャ言いながら出てきた😳

しかも見る限り
その前に誰もその自販機使ってない

そもそも人がいない💦


なのに

急に小銭が出てきて
ビックリして私自販機の前で固まる😨💦

からの




…ありがとうございます😅



って小銭いただきました🙏



金額は880円



なんか不思議な気持ちになりながら






この小銭を後日





スーパーの募金箱に入れてみました🪙









2週間後












ほとんど面識なかった方から
お店の開店祝いって言って

1万円いただきました🥹✨





どのお金も予想外😳✨


10円が1万円になりました✨✨


まだこの1万円は使ってないのですが…



これも入れたら増えるかしら🤔


結果はまたご報告しまーす👋笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?