うにょりティア帝国の雨上がり

うにょりティア帝国は雨が多い。
中でも今日は大雨だ。
今日は休日。
超金星見ようぜイベント(名前が雑過ぎないか?)の予約を取ってあったが、雨が強過ぎて見えないだろう。
この前デモ隊と呼ばれた者達の一部が暴走したらしいし、
謎の「摩天楼」と呼ばれる団体が現れたらしいし、
最近は物騒なことが多い。

だが、今日は悪い気分ではなかった。
うにょんと背を伸ばしてみる。
ついでに鼻歌でも。
誰かが語りかける。
「歌を歌っているのか?」
友人だ。
そういえばこいつは大雨の日は何時も寝ていたんだったな。
「お前がどれだけ勿体無いことをしていたかもうすぐ見れるんだ。」
「何だよそれ」

雨が上がり、太陽が見えてくる。
丘の上で座る。
「本当に見えるのか?」
「もう見えてるぞ。」

指さす先には、虹が見えていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?