見出し画像

実は競馬場に行ってた件

 12/10日曜日。今日もまさか競馬場に行けるなんて思いませんでした。課題が終わったので、午後から行きました!こう見えて、先に物事を片付けてから好きなことをするタイプです。もちろん、好きな食べ物も最後まで残します🎶
 まず、ターフィーショップへ。実は、行ったことがなかったので、行ってみました。いやー、いい商品ばかり。バケハが可愛くて欲しかったのですが、似合わず。諦めてガチャガチャを。京阪杯のトウシンマカオGET!さめかつさん推しの友だちに羨ましがられたり。
 今日も今日とてウィナーズサークルへ。暑い、暑すぎる。先週より暑いのでは?という気温。靴擦れを起こしたのであまりウィナーズサークルにはいませんでした。次勝った騎手さんにサインをもらおうと待機。結果は、冨田暁騎手。8番人気でした。おめでとうございます㊗️快くサインありがとうございました。ちなみに、この色紙は先週もらったもう一枚の方。ありがたく使わせてもらいました。そういえば、さめかつさん推しの友だちは、冨田暁騎手も好きって言ってたような。㊙️にしとこ。
 あとは、少し買いましたが悉くはずれ。ここまで外すのは珍しいと思いつつ、阪神JFまで待機。
 最終判断をしようと、パドックを様子見。すると、一頭堂々とした姿が。DJかと思うような首のズンズン具合。これこそが、アスコリピチェーノでした。迷わず軸に投入。
 本日の買い目はこちら。7.16の2頭軸、6.13.14.18の3連複。結果は😂、、。改めてパドックでの最終確認の大切さを実感した1日でした。私は新聞を作り始めたばかりですが、パドックを見ずとも当てられるように、日々精進したい所存です。
 今週もお疲れ様でした。最後に、田口貫太騎手ハッピーバースデー🎂
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?