見出し画像

天の邪鬼作戦決行

 今年も競馬が始まりました。皆様競馬運はいかがでしょうか。おみくじは中吉ながら、「賭け事やめるべし」と書かれていたUMAJO大学生の3日間を振り返りましょう。


 コレペティトール、セッションはノーマーク。その理由として、調教動画がないことが挙げられた。G2、G3では全ての馬のものがあるわけではないので、調教動画を頼りにしていた私にとってかなり痛い。トゥードジボンは来ると思ってたので👌

 

 リカンカブールは調教では、結構良いなと思っていた。それに加えて中山で馬券内によく入っている?気がする津村騎手ということでin。次のフェアリーSでも良成績。今年楽しみな騎手の一人です。

 マイネルクリソーラは⭐︎に入れるか迷った馬。ミルコ騎手の手術を案じ、除外しました。手術頑張ってください!!

 ククナ!ククナにはやられた〜という印象。エリザベス女王杯で入れたのにも関わらず馬券外、、。ということで今回は除外。次回はどうしましょう〜

 

 馬券内3頭は⭐︎候補だったので特に悔しかった!
前日の結果より、調教動画以外の要素を取り入れるべきだと反省。
 イフェイオンはデータ的には1600適正抜群でしたね!さらに、髪型からも気合が感じられたはず。小梅太夫並みのチッキショーを叫びたい所存。

 マスクオールウィンは枠良し。騎手絶好調から選ぶべきだったと反省。1200経験の多さから不安視し、除外。1200〜1600の距離なら経験なし、もしくは少なめでも大丈夫そうだと理解。

 ラヴスコールは馬体小さめということから除外。私の癖として、小さい馬と大きい馬がいた場合は、大きい馬を選ぶ習性がある。枠も良しだったなぁ

 

 そして今日、これまでの反省を生かし、自分の好きな馬を除外し、来ないかもと思った馬を入れてみる「天の邪鬼作戦」を決行した。

調教動画を見て好きだったが、泣く泣く除外した馬
16 ショーマンフリート
17 ナイトスラッガー

来るかな?と迷った馬
13 エコロブルーム

 ノーブルロジャーは3着以内確実だと思ったので、天の邪鬼適用せず。
 ウォーターリヒトは、京都経験と2000経験から持久力を見込んでin。これ当てたのかなり嬉しい☺️

 あとは、騎手にも注目。特に、昨日までの重賞で馬券内にいなかった騎手を中心に選択。これらの天邪鬼的思考を交えつつ、完璧ではないが、私の好きな3連複5頭ボックスにおいて的中した。この当たりはたまたまではないと思いたい!  
 今週もお疲れ様でした。負傷した騎手は、お大事にしてください。次の新聞は日経新春杯を予定してます!それでは、また来週。
 
 追記 パンサラッサもお疲れ様でした⭐︎
 








 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?